そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゴミを作る経済

嗚呼、日本の事でやす。
使い捨ててぇ実に不経済でやす。
オートメーションが 必要以上にものを作る性格があり、
数が売れれば儲かるつう寸法の様でやす。
簡単に言っちゃえば 使い捨ては儲かる、つう訳でやす。
そこを考えずになにがエコだ!
江古田には 日大芸術学部と武蔵野音大がありやすが、関係ないけど。(爆)
成熟社会かぇ?実にほど遠い日本。
コンクリートから人間へ???冗談もそこまで言えれば立派なもんすね。
ああ、自民党は時代遅れという感じやったけど、民主党は単なる破壊者に過ぎないっす。
そう、まだしも 物の本質を外れてなかったすねぇ。麻生は馬鹿に過ぎないけどね。(笑)
ああいうのが出て来ちゃうてぇ処が もう自民党の終焉なんやけどねぇ。
しかし、どっちをみても頼りないっすよ。
官僚は優秀なんすけどねぇ。使う人間がオボッちゃまの頭でっかち、苦労知らず…
ま、中国にもアメリカにも馬鹿にされっぱなしでさ、この先どうするねん!!
  1. 2010/10/30(土) 10:21:10|
  2. 世にも不思議|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<毎日天気悪いっすねぇ。 | ホーム | 髪の毛…多分7年ぶりくらいで 伸ばしてやす。>>

コメント

武蔵野音大でやすかぁ♪

ひたすら音大生には かないませんちゃ♪
日本は昭和30~40年代にピアノブーム。
しかし、中国の金持ちは桁外れでやすなぁ。
今の発展は 日本人の嫌いな不平等がもたらした結果やと思いますねん。
実に 社民党と日教組は日本を駄目にしましたねぇ、小生の率直な感想でやす。
あとは 人にもよりますが弁護士。そしてマスメディア関係でやしょうかぁ。
ま、もっとも数え上げれば切りがないっすね。
丁度太平洋戦争に追い込まれ、負けた様な状態が 今の日本の現状でやしょうかねぇ?!
  1. 2010/11/02(火) 07:13:01 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつもどうもありがとうございます♪

使い捨て!!いけませんにゃん…といいながら。。。
寒くて使い捨てカイロ使っておりました@@

江古田…武蔵野音楽大学は私の母校にゃ~♪
大学の3.4年生の校舎でお世話になりましたワン♪
1.2年生はなんとも山奥にあります飯能手前にある仏子の校舎でした~関係ないにゃんね^^;失礼致しました♪

ここ数年お金持ちの中国人が高価なピアノを続々買いに
きてますの~ひぇ~っとびっくりする毎日ですにゃん^^;
  1. 2010/11/02(火) 00:15:28 |
  2. URL |
  3. maiko #.ciQz8fI
  4. [ 編集]

オリーブ様

うん、日本は”自分の土地なんだからなにやってもええ”みたいなエゴイスティックな感じが支配してやすねん。
パブリックてのは あちらはんの考えでやしたが、かつてはきっと見栄と伊達みたいなんが、”こないなエゴやったら恥ずかしかろう”にたいな感じで 日本流パブリックが会ったんでやしょうなぁ?!
大工の棟梁というプロフェッションが その土地の大きな文化形成者でいられたからでやしょうね。
今は、カネカネ金かねぇ。(笑)
語るに落ちたつう訳でやす。
気骨がなければ、流されやす。
それは三流以下の人間はんのやる事でやす。
それが大手を切って白昼大通りを闊歩してる訳でやすねん。
これは もうもう落ちるだけでやす。
落ちるに任せるしかないかもしれへん…

つう訳でやすなぁ…はぁ~…
  1. 2010/10/31(日) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

エコカーの話題やと…

どうもなりまへん落としでやしたなぁ♪
  1. 2010/10/31(日) 20:08:50 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ここに来る前江古田の手前の東長崎に住んでました♪

なんのこっちゃ!=333
  1. 2010/10/31(日) 16:29:12 |
  2. URL |
  3. まゆっぺ #-
  4. [ 編集]

建築物かぁ~。
国によってすごい違いがあるんですね、ビックリ!
赤毛のアンみたいな小説に出てくる外国人が家をすごく大事にしているのを素敵だなって思うんですよね。
家の持ち主がどんどん変わるけど、その都度家の住人が好きにリノベーションしてく様がかっこいいというか。

雑貨とか、鍋とかヤカンとか、日本製のはどうしてあんなにちゃちなのでしょうね。
その分値段も安いけど。
実際我が家はお金がないからついつい「ニ○リ」とか、安いとこで鍋買っちゃうんですけどね。
でもドイツ製なんかの重厚感ある鍋ヤカンに憧れます。
高い分長持ちしますもんね。
そういえば、日本の圧力鍋はすぐ壊れましたが、フィスラーのは全く壊れないです。

あと、テレビで見るような輸入住宅って、家電がビルトインで仕込んでありますが、巨大なオーブンとか、食洗器とか、衣類乾燥機とか。
あれも頑丈そうで憧れます。

まぁ、我が家は一生借家暮らしだろう、せいぜい老後の為に頑張ってお金貯めなければ!
  1. 2010/10/31(日) 16:26:34 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集]

そうそう♪

建物なんかぁ最たるモノでやす。
日本は 20年ちょいとで壊してると思いやす。
アメリカで80年位やなかったかなぁ?
スコットランドでは 確か105年。

あきらかに経済の仕組みなんすよね。
うん、戦後バラック経済は もう止めた方がええねん。
20~30年で壊すんやったら その3倍のコスト掛けたほうが
どれだけ ええ街が出来るか。
観光立国…実にわらっちゃいやすよ!
  1. 2010/10/30(土) 23:20:41 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ゴミが多いですよね日本は。
家電でもなんでも、そういえば建築物なんかも、日本はサイクル早いですよね。
ゴミ多い国な割りにはゴミ出すのにどんどんお金がかかるようになってきてますね。
江古田って、ガッハッハ、面白い!

髪、私も伸ばしてます^^
  1. 2010/10/30(土) 23:13:59 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/30(土) 22:26:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1359-03866862
