そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蜩の つれづれに泣く そのひぐらし

蜩の つれづれに泣く そのひぐらし
うん、哀しげなタイトルだけど、
考えてみると 蝉は 数年土の中にいて やっと3日程、お相手を求めて 泣き、飛び、大気を謳歌して
終わって行く。
カナカナカナ…でも やはり物悲しい声やねぇ。

でも、この短さを嘆くなかれ。
短いからこそ 美しくもある…
  1. 2010/10/27(水) 14:30:22|
  2. どうしちゃったんだ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<また洗濯機が壊れたぁ~ | ホーム | つれづれなるままに その ヒグラシ カナカナ…>>

コメント

いつかはまだ具体性ないすがねぇ?

M先生は きっと跡継ぎを考えてるのかもしれまへんなぁ…力不足やけどねぇ。
  1. 2010/10/28(木) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

おおお!!
いよいよグランドお預かりですか!!
ひゃっほ~~~い♪
  1. 2010/10/28(木) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/28(木) 22:24:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

tukushiはん

いんやぁ、実に寒いっす。そうそう、今日用事で大崎駅のビル街を歩いたけど、寒いのなんのてぇ…冬ですねぇ、正直。
ああ、そういえば 飲み会は いつですかねぇ。(爆)
ピアノ弾きにいらはいなぁ!そうそう、11月2日に調律っす。それからM先生てぇ方が
”グランド1台置かして”とおっしゃってましてぇ…アップライトとバーターになりやすねん♪それはカワイのピアノで多分3クラスのやや長い奴やないかなぁ。
やや重いタッチで 鍵盤のレスポンスは スタインちゃんとは流石に比べもんにならしまへんがぁ、2台のピアノが出来る訳です、グランドでね!
  1. 2010/10/28(木) 20:38:22 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

今日は寒いですね~。
なんでしょうね~。
先月は暑いって言ってた気がするのに(困)

あれ?
かめちゃん、山の中に住んでたんだ(爆)
でも、都会に住んでるbamamanさんだって、ビル風が身にしみるんじゃないですか?(笑)
私?
私は山の上ですよ!
  1. 2010/10/28(木) 18:56:42 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

山じゃなくても

今日はさぶい…
  1. 2010/10/28(木) 18:54:31 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

なんですとお~~~
  1. 2010/10/28(木) 18:52:07 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そやろなぁ~

山ん中は 寒かろ!
  1. 2010/10/28(木) 08:44:15 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

あまりの寒さに…
泣きたい(´∩`。)
  1. 2010/10/28(木) 08:14:55 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

違う方?

えっ…それなんやろかぁ?
日雇いの”そのひぐらし”とかぁ?
実は その意味もありますし…
いろいろな意味で 只々 そのひを暮らしているちゅう意味が 大きいっす。
精神的には 厭世観、虚無感、無常観と 想像の羽ばたきの魅惑、イメージの世界等々

そうなんすよぉ、ものつくりのエッセンスなんすねぇ、きっと【ソノヒグラシ!】はぁ!!
  1. 2010/10/27(水) 18:54:19 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

こんばんは♪
ブログのタイトルの「そのひぐらし」この歌からついたのですね。
違うほうを想像していました^^
風流ですね♪
  1. 2010/10/27(水) 18:37:26 |
  2. URL |
  3. freesia #TeHtHwJE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1355-1e23a4d3
