そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分の演奏動画をはじめてみて

まずは 実に無駄な動き。
ドドが 海岸に打ち上げられて 身動き取れなく成って もがいてる感じでやす。(爆)

音。
うん、ミスタッチが多過ぎやす。
丁寧にゆっくり弾けと師匠に言われ続けている意味が ここにきて やっとわかりやした。

リズムの揺れ。
意味不明な リズムの揺れが多過ぎやす。
丁寧にゆっくり弾けと師匠に言われ続けている意味が ここにきて やっとわかりやした。

音の大きさ。
成り行きで コントロールされてへんねん。
丁寧にゆっくり弾けと師匠に言われ続けている意味が ここにきて やっとわかりやした。

スピード。
自分の感覚では 録音で聞こえているスピードの7割なんすがねぇ…
ゆっくり弾いているともりが そうでもないんすねぇ。
やはり、メトロノームてぇのは そういうスピードのコントロールの為に必須なんすねぇ。
丁寧にゆっくり弾けと師匠に言われ続けている意味が ここにきて やっとわかりやした。


総評
丁寧にゆっくり弾けと師匠に言われ続けている意味が ここにきて やっとわかりやした。


うん、所詮 わたしなんぞは 素人でやす…グススン。
頑張っても この程度でやすねん…ハァ~←プロと比較するのがおこがましいてぇもんやねん。(爆)
  1. 2010/10/26(火) 22:55:05|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<そやけどなぁ… | ホーム | 死んでないなら 起き上がれ!>>

コメント

おおお、epf様ぁ♪

今回ほんまに気が付いたのは 自分の弾いてる時のゆっくりが 全然ちゃうねん。
音量も 全然ちゃうねん。
たよりになるのんはぁ メトロノオムだけ。
各音量は 丁寧ゆっくりから培われた正確さでやすねぇ。

指力?????そないなのが あるんすかぁ…????

音は ひたすら小さく柔らかく弾けばええのんやないんすかぁ。
実にppないしはpppの柔らかさっすよねぇ。
それと 主題以外の音量。
実に うるさくなりやすねぇ。内声部がねぇ…
テーマなんか 聴こえへんねん。

そうすかぁ、幾星霜。でぇ 自己陶酔ちゅうかぁ自己愛の素敵さ。(笑)
  1. 2010/10/28(木) 00:29:14 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ていねいに

ゆっくり弾けと、言い続けて幾星霜・・・
妖怪となっても、亡霊となっても、生まれ変わっても
ていねいにゆっくり弾きましょう!!

だがしかし、速く弾けないという悩みも、あるんだなあ・・・
bamamanさんのてぢからがうらやましいでふ

自己陶酔も、確かにありますなあ。
いい気なもんだ。
と自分でも重いマフ
  1. 2010/10/27(水) 20:31:11 |
  2. URL |
  3. e-t-pf #-
  4. [ 編集]

客観視と自己陶酔と

まぁ、二通りあると思いますねん。
でも 弾いている時に 聴こえている(感じている)音楽と 再生された音楽とでは 全然ちゃいますねん。
もっとも 録音にも限界があり過ぎやすがね。

とにかく、ゆっくり弾いているつもりでも 結構早く弾いている。そう聴こえる。
これには 驚きましたねぇ。
それと音量が 全然コントロール出来てへん。これも 弾いてる時のイメージとは全然ちゃうので 驚きやした。

驚きついでに 自己陶酔もしています。(爆)
  1. 2010/10/27(水) 18:42:11 |
  2. URL |
  3. bamaman #xWA/HZ1o
  4. [ 編集]

(T▽T)

自分の姿を客観視するのって切ないですよね。
みなさんよくやってると思います。
私なんか自分の写真でさえもヤです。
プリクラとか…。
自分の写真のシールなんて貼ったら物の価値が無くなります(爆)


私はセンセイから渡された発表会の演奏CD,
まだ聴けずにいます。
恐くて聴けない…。聴いた方が勉強になるんだろうけど…
聴けない…orz
  1. 2010/10/27(水) 18:18:48 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1351-11f547f3
