そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

覚醒

醒める事を覚える訳や。
透明に 透明に 物事の裏迄
透明に…
そう、自覚する事や。

それが 何故 覚醒+剤になると 酔うのか…うん、不思議な単語やねん。



麻薬は 酔っぱらいでやす。
あそこには 人生の真実はないやろと思いやすねん。
意識レベルが 最低線まで下がった状態やろと想像しますねん。

夢を見やすよね、寝ている時に…眠りの浅い時に!
その夢を 神の如く讃えるのは おかしな事。

覚醒とは
どないな残酷な事実があったとしても
冷静に 真摯に
それを受け入れる事やと思いますねん。

この世の 真髄はぁ
やはり…

真・善・美   なのかもしれへん。
何を言っても その前では 空しいだけなんやないやろかなぁ?!



  1. 2010/10/17(日) 00:45:48|
  2. 与太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<寂しさ | ホーム | ああ、もっと…>>

コメント

PIANOに関して言うならば

自分は下手糞であるという事実は 冷静に受け止めやす。
事実を前には 落ち込みようもありまへんなぁ。(爆)

落ち込むとするならば 事実と自己認識のずれが わかったり、指摘された時やろなぁ。

あとは 建築の才能は 無かった。
経営には 全く向いていなかった。
労働には 向いていなかった。
まぁ、きりがないから 止めときやす。(笑)
  1. 2010/10/17(日) 15:39:49 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

なにがあっても、どんな真実でも

冷静に受け止める。
でも悲観しない。

己の今を知る。
でも落ち込まない。

何が悪かったか原因を探求する。
でも常に前向きで居る。

そのバランスを取るのが難しく、
時には気付きたくないと思う事も……(^^;)
  1. 2010/10/17(日) 11:58:19 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1333-2b302b96
