そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャベツ鍋

鍋の季節…ううむぅ、小生は 汗だくでやすがぁ…

昨日は キャベツ鍋でやす。
はぁい、飯焚いて 鍋だけ!
手抜きもここまで来れば 天才でやす。(爆)

ええとぉ、茸類(ああ、毒キノコは 止めた方がええと思いやすよ。参考迄に!)とぉ
キャベツ(半分程度をざくざくと切るっす。)に
大根、人参(3mm~5っm厚程度で半月切り。←円月殺法は 止めときなはれやぁ!)
豚のバラ肉と最後に 長葱。

ええとぉ昆布出汁でいきやす。
適当に 塩胡椒でね!


でぇ、ポン酢で食べやす。
今朝は この残り汁で おじや。

実に楽で 健康的(塩分の取り過ぎに注意。そう、孫文は 中国建国の父、関係ないけんどね)



つう事でやすねん…
  1. 2010/10/10(日) 08:10:23|
  2. 食うしかねっす♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<叔父が死んだ | ホーム | でも、魔法は 必要やねん>>

コメント

リリカ様♪

白菜でもキャベツでも
要は 安い野菜を 旨く食べればええんすよねぇ♪

最近、コールスローサラダのバリエーションで
大葉とかぁ 茗荷とかぁ 使いやす。
あれを そのまま食するのは 贅沢でやす!贅沢は敵でやす!!(爆)

香辛料として使うと 極めてリーズナブルやし、
料理には その程度の贅沢は必要でやすよねぇ!!

セロリなんかも 小生は香辛料で使いやすねん。
だから、茶色く成っても 香りがある限りはぁ
刻み続けて 使いやす。
  1. 2010/10/13(水) 00:02:04 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

我が家も涼しくなると鍋のオンパレード!
娘には「今日も手抜き!」と攻められますが
野菜もたくさん食べられるし、片付けだって楽だし♪
お鍋はやめられません(^^)
白菜+豚バラはよくやりますが、キャベツも
美味しそうですね~☆
鍋メニューに追加させていただきます♪
  1. 2010/10/12(火) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. ririka #-
  4. [ 編集]

鍋もの

豚肉で 足がつくでやすかぁ、まぁ ひき肉よりは足がおそいっすけど。(爆)
鍋は 翌日の朝のおじやか麺で食べちゃった方がええっすねぇ。
なんか 二番目は 汁を変えた方が 旨いっす。
一日目 そやねぇ、豚とキャベツで あっさりポン酢
翌朝、うどん入れて ポン酢。
二日目 豚と豆腐で 味噌仕立て 長ネギ、茸多め(但し、毒キノコは 入れない!)
翌朝、うどん入れて食べる。
三日目 豚とキャベツと人参、マッシュルーム、セロリの葉っぱで 洋風スープで!翌朝は ご飯入れてリゾット!

とかぁ…♪

キャベツ一玉消費できやす。
付け合わせは キャベツをさっと煮て 出汁とかぁ、酢とかぁ、じゃこを炒めたのとかぁをトッピングして テーストを替えやすねん。

結局の処、キャベツは高くても 量があるので 喰いでがあって 安上がりっす。
キャベツをレタスに替えるのも乙でやすねん♪

でぇ、その次は 魚と鶏肉!

へへへ、鍋料理は 手間いらず!!



つう訳でやす。
  1. 2010/10/12(火) 18:59:26 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

こないだテレビでみたサスペンスドラマで
殺人の自首をしてきた一人暮らしの女性の部屋を
家宅捜査した所、
買い物の内容が鍋の材料だった、
一人分にしては豚肉の量が多い、という事から

「一人で鍋はやらないでしょ!!
これは絶対もう一人居て、その人をかばってる!!」
という推理から犯人にたどり着いてました。


えっと‥
私一人でお鍋よくやりますが?
そのまま数日お鍋を続けたいときは
材料もまとめ買いですが…   ナニカ?

実にショボイ
サスペンスでした(大爆)
  1. 2010/10/12(火) 12:44:26 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/12(火) 12:35:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

えっ

家族の人数とお鍋と関係あるんすかぁ???
一人でも 鍋出来ると思うのやけど???

しかし、野菜が高いっすねぇ。
野菜中心の鍋は ローカロリーなんやけどなぁ。
  1. 2010/10/11(月) 23:29:13 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつもどうもありがとうございます♪

いや~食べたいにゃん^^;
ふぅーふぅーいいながらね♪
毒キノコのニュース思い出しましたにゃん@@
きのこは検査する事無しに市場に出回るんですね;;
幸福きのこないかにゃ~♪うふふっ

おじやにたまごをとじて…
これから鍋の美味しい時期になりますにゃん♪
bamamanさんのおうちではお鍋もみんなで囲んで
美味しそうですにゃん♪
一緒に住む家族が少ない私は
お鍋一度も作れませんニャン@@
羨ましいです;;
お釜で今日は5合まとめ炊きして
冷凍したところです♪
またどうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2010/10/11(月) 22:04:23 |
  2. URL |
  3. maiko #.ciQz8fI
  4. [ 編集]

ええなぁ!

がきどもが喰ってくれるならねぇ。
でぇ、今回はシラタキでやした。
これなら カロリー低いっしぃ♪
  1. 2010/10/10(日) 12:26:45 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

私は、おうどん入れたい♪
春雨でもいい♥
  1. 2010/10/10(日) 12:21:43 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1323-c55aad42
