そのひくらし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オペラ座の怪人

原作は 無視。
うん、クリスティーヌへの 音楽指導。
つうと味も素っ気も無いっすねぇ。(笑)
うん、美と言うものへ促して行く、
錬金術師、ファントム(怪人)

オペラ座の天堂の如き、上部構造とカタコンベの如き 下部構造。
美と隣り合わせの、残酷と魅惑…

ある種の師弟愛とそれを離れた肉欲、慕情、能乱…
醜い故に 与えられた錬金術の才、ファントム。

自己所有しようとする醜さ、錬金術師ファントム。
惹かれながらも その錬金術から逃れられるのか、美しきクリスティーヌ。

ファントムが もしも 錬金術的美の才能を持たなければ
怪人とは 呼ばれずに 朽ちて行くだけのモノ。
そう、それが 当たり前の世間なんやねぇ。
実に 怖いのや。
錬金術はぁ…


しかし、美とは そうした側面を持つのやねぇ!
スポンサーサイト
  1. 2010/10/09(土) 23:12:55|
  2. 明日に死す!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<でも、魔法は 必要やねん | ホーム | メフィストフェレス>>

コメント

大なり小なり

男も女も エゴイスティックでやす。
希望に燃え、夢を見ている間と
厳しい現実にさらされた時とは、
180度違った見方、結論を出すはずでやす。
だからこそ、恋愛は 面白いドラマを産み出すしね。

この映画はしりまへんが、クリスティちゃんが 
母親の投影であるという設定は
実に男性の本質を捉えてるんやないでしょかぁ?!(笑)
でも、現実は そやないから
愛憎に塗れて行く訳で…
実に 面白く、
実に 馬鹿げてやすなぁ!

取引に応ずるか。
うん、応じやすなぁ…きっと?!
魔王と呼ばれてみたい。(爆)
  1. 2010/10/10(日) 02:19:46 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

昔NHKで一度だけ放映された
映画「オペラ座の怪人」を偶然ビデオに取り、見ました。
中学生の頃です。

その映画のクライマックスでは、二人で「ファウスト」を
歌います♪
その歌がとても良くてねえ♥
私の中でこの「オペラ座」が一番なのですが、
最後の部分を間違えて重ね取りしてしまい、不完全な状態になってしまいました。orz

しかも残念な事に、DVDなんか売ってないどころか、
この映画はもう何処にも存在しないのだとか。

「ファウスト」のオペラは知らないのですが、
あの曲、入ってるのかなあ。
メフィストフェレスってなんか名前が素敵過ぎます♪
ウツクシイ~~~♥
あの取引、bamamanさんだったら受けますか?


ただ、この映画バージョンのクリスティーヌは性格が悪いです。
ファントムの気持ちを知っていながら
「私の事を愛してるのならお願い♪」とかいって
散々おねだりし(物品、カラダではないです)

あげくの果てに
「あなたの事愛してるからどんな顔でも私は平気よ♪」
と言って無理矢理仮面を取らせたくせに
一目見て気絶、そして逃亡。
追いかけてきたファントムに
「お願いだからもう私に近寄らないで!」と
言い放ちます(T0T)

そのショックでファントムは病気になってしまうのですが
それでもクリスティーヌが好きで
最後に二人で「ファウスト」を歌うのです。

ちなみにクリスティーヌは
歌声も顔もファントムのお母さんそっくりだから
ファントムが惹かれた、という設定でした。

原作通りなのか違うのかは知らないですが、
少なくとも最近の映画「オペラ座」とは大分
話がちがいますね。


  1. 2010/10/09(土) 23:51:30 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1321-b1a5c51b
