そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は手抜き…ははは♪

ええとぉ 鮭とさわらの西京漬だけでやす。(笑)

でね、これは 簡単でいけやす。
ご飯に おしんこ。
当たり前…


ふふふ…
ええとぉ、ほかほかご飯に 黄色い沢庵(これ 着色の甘甘でええんすよぉ)と柴漬けとその他もう一種類のおしんこ。(なんでも ええんす♪好きな奴で!)
でね、これを5mmとか3mm程度の賽の目に刻んで
ご飯に混ぜるだけ!

ええとぉ、小生は 黄色い沢庵はよく洗いやす。
でね、生姜と出汁と大葉に 漬けときやすねん。
でも、手抜きでも充分でやす。
ええとね、この甘みと酸味が 鮨飯効果なんすよぉ。

つまり、お新香巻きみたいなご飯が混ぜるだけで出来るんす。


急な来客なんかでも 対応できやすし、
結構旨いっす。

出汁に ちょいと漬ければ なんか 旨いっしょ♪



つう訳でやす…




  1. 2010/10/06(水) 18:34:27|
  2. 食うしかねっす♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<亡き王女のためのパヴァーヌ | ホーム | にこごり>>

コメント

これ、実に簡単っす♪

おかずいらずかも。(爆)
シバ漬は かおりでやす。
黄色い沢庵はぁ 甘みでやすなぁ。
多分、ゴマとかぁ 刻み海苔とかぁ、おかか掛けると
なんか手掛かってるみたいで
喜ばれますやろなぁ。(微笑)

最近やるのは、蕪の葉っぱを 
出汁と酢で 炒めたもの(味醂入れてもええっす♪)
の微塵切りを
混ぜご飯にしやす。
これもいけやす。
お塩の変わりに じゃこなんかも 
炒めちゃうとええかもしれまへんなぁ♪
  1. 2010/10/08(金) 21:53:16 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いつもどうもありがとうございます♪

あら~これだけ立派なお料理凄いですにゃん^^
続きを読んでびっくりでした♪
お漬物は何かと便利で
応用がききますね♪
私も作ってみたいにゃ~

うちではしゃけのおにぎり昨日作って
手抜きしましたにゃ~♪
またどうぞ宜しくお願いいたします♪
  1. 2010/10/08(金) 12:31:50 |
  2. URL |
  3. maiko #.ciQz8fI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1315-0c036012
