そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明るい、暗い

よく言うやないすかぁ、”あの人は 暗い。”とかぁ”あの人は 明るい。”とかぁ。
ペシミスト(悲観主義者)、オプティミスト(楽観主義者)をそれに 当てて考えてええのんかなぁ。

悲劇と喜劇は 裏返しにあって
簡単に ひっくり返るっすよねぇ。
【暗い】【明るい】も 似た様な関係やねぇ。
でも(悲観主義者)(楽観主義者)は ひっくり返らないっすよねぇ。

さてさて どうやろかぁ。
明るいか暗いかは その人の持っている雰囲気という事で!

話変わるけんど
明るい人と暗い人と どちらが 異性に持てるんやろか。(笑)
一概には 言えへんやろけどなぁ…
  1. 2010/09/29(水) 13:17:38|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<主婦の重圧 | ホーム | やっと秋らしい♪>>

コメント

おお、なんという素晴らしい解答!!

中庸かぁ。
うん、バランスのええ人間てぇ そうやろなぁ。
でぇ、それは 割り切りの…
縦板に水みたいなぁ、そういう切り替えが
きちんと出来る人やろなぁ。

そういうのてぇ、
大人じゃん♪
  1. 2010/09/29(水) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

異性に・・・と言うか、やっぱり一緒にいて気持ちがいいのは明るい人じゃないでしょうかね?
それはもちろんおしゃべりと言う事ではなく、雰囲気がですが・・・。
興味を惹かれるのはそこはかとなく陰りのある方や謎めいた方でしょうが、それは暗いのとは違うと思うし。
どっちにしても過ぎたるは及ばざるが如しですよ(笑)
悲観主義も楽観主義もいきすげれば・・・・。
喜劇も過ぎれば悲劇だし、悲劇も過ぎれば喜劇で・・・。

中庸の美徳を忘れないことが人として一番魅力的なんではないかと・・・。
  1. 2010/09/29(水) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1305-95f3d3d1
