そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

盧溝橋事件

うん、日華事変の導火線やねんなぁ。
でぇ、中国は 遺伝子として どないな戦略を持つ傾向にあるんやろかぁ。
異民族が隣り合わせに居る大陸では 力が全てやねん。

そいでもって その時の日本軍のもくろみちゅうかぁ、えげつないもんやねん。
ひょっとして 今回はぁ それがモDルになってたりしてね。

うん、中国と関わっては いけないっすねぇ。

そもそも 日清戦争前迄は 中国(清)はぁ 【眠れる獅子!】と言われていた訳やねん。
でね、辛くも 日清戦争は勝っちゃった。
でも、その半世紀後には 日本は負けたんや。

蟻が 手を出しては行けない獅子に噛み付き、
その巨体に 呑み込まれていったんやろなぁ。
そうなんやねん。
勝ち負けを短期で見れば 勝ったのや。
でも 中長期的に見れば 負けたんや。
負けたつう事を ちゃんと活かすべきやねんなぁ。

だからね、自国のプライドなんてぇ事やなくて
誰かを 煽てて
その勝ち負けの推移を見ながら
勝った官軍に 組する位の
したたかさが 必要なんやろねぇ。

まともにいったら 勝てへんねん。
だから、遠巻きにして
行く、ちゅうのも 一つの
戦略やろなぁ。

もっと勉強せいやぁ、政府よ!
  1. 2010/09/26(日) 20:10:08|
  2. どうしちゃったんだ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<商人の発想 | ホーム | 水面下>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1297-3f53d5f7
