そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PIANOの蓋を全開にして弾いてみやした。

音楽室に対して O-180でも 音量が大き過ぎる様でやす。
耳慣れれば ありなんすがね。
いっちゃんびっくりしたのが、ふた開けて弾いてみると
実に タッチが 粗いんすねぇ。

そう、音量とともに タッチが増幅されるみたいな感じでやす。
実に 弾きにくかったんす。

そうそう、譜面台倒すだけで 弦の響きが 直に聞こえて来やす。
普段と違う響きになるだけで 随分と弾きにくくなりやすねん。

もの凄く 繊細なんすねぇ人間テェのはねぇ!
  1. 2010/09/16(木) 10:39:04|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Mi-a-ou | ホーム | 今日はお家を少し片付けやすねん♪>>

コメント

短めで 簡単な曲がええっす。

まずは、タッチに関する感性が わかればええんす。
解釈を含むものは 絶対にあかんす。

間違おうが ミスタッチしようが
全部わかっちゃいやすねん。
そう、そういうレベルを 一発で知りたいので
だから そういう曲がええんす。

これだけ弾けるんです、言うてみても 意味ねっすよ。
大体、弾きだせば 10秒以内に
わかっちゃいやすからね。多分!

頑張んなせぇ♪
  1. 2010/09/17(金) 18:52:51 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

bamamanさんちのピアノ、弾いてみたくなったなー。
音量とのバランスって本当に繊細ですね。
私の部屋は音がよく響くので、前の部屋と今の部屋と、まるで違うピアノのようです。
もちろん響くほうが気持ちは良いのですが。
実は来週ピアニスト先生の1レッスン受けてくるんです。
今週派遣で働いたので練習できなくて、結局昔の曲ノクターンか何か持っていこうと思ってるんです。
こういう時、短めの曲が良いですよね。
また報告しますね。
  1. 2010/09/17(金) 16:50:54 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1278-01eb14ab
