そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日はお家を少し片付けやすねん♪

ものが ひっくり返ったまま散乱してる訳でやす。
気張らずに ほんの少しだけ…
うん、無理すると 嫌になっちゃうからねぇ。
出来る事だけを 少し努力する。

多少は お家が片付くんやけど、
汚されるスピードとの勝負なんで
余り考えへん事にしてますねん。

うん、義務感とかぁ 切迫感てぇの持つと
自分も嫌に成るし、
つまりは 気分はいつも お気楽、ハッピー
精神衛生上は ええつう事なんすよね。


息子達は 後1年で高校卒業。
普通の子やないけど、
でも 社会人の仲間入りする訳やからね。

だから、なるだけ 自分で出来る事は 
積極的に 自分でやって戴く。
一連の仕事を最後迄終わらせる。

でも、みていて どうもカリカリしちゃいやすねん。

ハグしたり、ぶんなぐったり、どなったり、褒めたり…
実にせわしないこってす。

嬉しいのは 息子は このハゲ親爺を
たよりにしてるんすねぇ♪
ああ、気持ちは 充分通じてるやねぇ。
  1. 2010/09/15(水) 08:36:19|
  2. ほんの一服|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<PIANOの蓋を全開にして弾いてみやした。 | ホーム | どうしちゃったんやろかぁ?>>

コメント

全て捨てる!

実に 気持ちのええ事でやす。
うん、遊牧民の知恵でやすなぁ♪

財というものも ひっくるめて
身の回りにあるモノは ごみかもしれまへんなぁ。

うん、子供…
なんかぁ みんな成長記録を必要以上に 何故か溜め込みやすねん。
10歳までの その画像を見るのに 1年かかったりして
忘却のかなたに 置いて来る物もあるはずなんでやすがねぇ?!

まっ、いいかぁ。
  1. 2010/09/16(木) 09:49:22 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

こんにちは^-^
そうじは大嫌いですが、物の散らかったお部屋にいるとストレスたまるので、

いらないものはすべて捨てるようにして、ものがない状態をキープさせておくという
方法をみつけ、そうじも楽にしていますw

きっと子供ができたらその方法もすぐにくずれさるのでしょうな。ハハハハハ
  1. 2010/09/16(木) 08:35:29 |
  2. URL |
  3. ともみん #-
  4. [ 編集]

maikoはん

ええとぉ、倒壊してた書類だけでも片付けやした。
やっと 通路が復旧いたしやした。(笑)

少しづつ、少しづつ改善していきやす。
無理は 禁物でやすねん。
うん、実に 仕事をした 爽快感に溢れかえって
ひっくり返ってやす。(笑)
  1. 2010/09/15(水) 15:34:40 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いつもどうもありがとうございます♪

そうよね^^うちも片付けて一日で戻ります@@
私もお部屋の片づけ見習わなくっちゃ^^;
いつもさぼってますにゃん**
きれいなお部屋は気持ちがいいです^^
またどうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2010/09/15(水) 10:23:16 |
  2. URL |
  3. maiko #gCZPsXNk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1277-0f8ab796
