そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近Bachのインベンションを練習曲にしてますねん♪

8番、10番、12番、13番、14番、15番でやすねん。
何も考えずに 淡々と弾きやすねん。
すると たまに Bachが聴こえて来やすねん。

そこまで 淡々としてたらええから 実に楽やねんなぁ♪
bachは まともに向かうと
小生なんざぁ 手に負えませんやね。
小生は だから Bachは 弾き倒す事にしてますねん。
そう、ある時 Bachにであう。
そん時は 後ろから 闇討ちにする事に決めてますねん。

シンフォニア…うん、練習曲にしたいでやす、実に♪
  1. 2010/09/13(月) 17:47:46|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<どうしちゃったんやろかぁ? | ホーム | 連弾の合わせの結果>>

コメント

だから弾き倒すしかないんすよぉ!

考えてる閑が無い程 弾き倒すんでやす。
目つぶってても 手の癖になる位に 弾き倒すんす。
すると 遊び心が 出て来る。聴こえて来る。

ま、ともかく…
ショパンチック!今度試してみやすねん。


ええとぉ、闇討ち…
多分、殆ど 返り討ちにあってると思いやすねん。
実に 惨敗でやす。
死ぬ直前に 完成できるはずなんすがねぇ。(爆)
  1. 2010/09/15(水) 00:35:47 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

そうそう、左右別の動き、最低アレを無意識にできるぐらいにしておかないとレッスンでは太刀打ちできないんですよ。
途中で止められると弾けなくなっちゃうレベルではとてもとても・・・。
今はもっとひどいレベルで横の流れじゃなくて上下上下と楽譜を見ながら弾いてる状態だし(苦笑)
本当はハノンじゃなくて、これでタッチの練習をしたいんですけど、なかなか・・・・。

12番のショパンチックなところですか?
そうですね、ちょっと聴くと全然違うんですけど、あれはアルペジオ伴奏がベースになっているじゃないですか?
でもって、スタッカートとスラーを組み合わせた旋律を使ってて。
これをですね、臨時記号を使ってアレンジするとショパンになるんですよ(笑)

なことをして遊んでる場合じゃないんですけど・・・(大爆)

で、闇討ちは上手くいきましたか?
  1. 2010/09/14(火) 19:56:33 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

レッスンに持ち込む。

あの左右別々の動き…
手の癖にしちゃわないと どもならしまへんよねぇ。
うん、一生終わんないでやすよね、Bach!

12番がショパンチック。
う~ん、どういう感じなのか、それはぁ?
興味ありやすなぁ!

レッスンに持ち込んだ時は
Bachにボコボコにされやすねん。
だからぁ、その後に 弾き倒してやるねん。
でぇ、だからぁ Bachが 出て来た時は
後ろから ぼこぼこに したんねん。
あれは 闇討ちしか 勝つ道がないと思うねんなぁ!
  1. 2010/09/14(火) 10:08:32 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

インベンションは後半だす♪

11番とかぁ 地味で嫌やけど 10番台は ええっすねぇ。
うん、8番大好きなんすよぉ~!
小生は 宇宙時計と呼んでやす♪

頭混乱????

あの、考えたらあかんねん。
彼奴は 弾き倒すに限るんす。

徹底的に 何も考えずに弾き倒すんすよぉ。
でぇ、お愛想伺いで 出て来はったら
蹴倒すんすよぉ!

それしか Bachに対処できまへんねん。



つう訳でやす…
  1. 2010/09/13(月) 23:46:08 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

いろいろなパターンを一緒に練習しているんですね、頭おかしくなりませんか?

私はソナチネとツェ30でいっぱいいっぱいです・・・・・。
今日も7番の1楽章を突きまわして終わってしまいました・・・。
とうとうハノンはストレス解消バージョンに・・・・・・。
ご飯食べ終わったら、少しツェの1番を練習するつもりです。

インベンションの14と15はちょっとおもしろいですよね。
12も綺麗だし。
ちょっと、ショパンチックだし。
あ~~~、でも8と10はね・・・・。
今は弾きたくも聴きたくもないです(爆)

1はちょっと始めてみたんですけど、いつになったらレッスンに持ち込めるレベルになるのか不明ですよ(大爆)
  1. 2010/09/13(月) 20:15:33 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1275-e73c6e4c
