そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛の曲

リストの愛の夢はぁ3曲ありやして 有名なのが第三番つう訳でやすねん。
時間ないから譜読みもしてへんけど第一番、第二番も 譜読みしようかと思ってやす。
結構、嫌な装飾音の嵐が 見えてやす。(笑)
結構難曲かもしれまへんなぁ!

愛の曲を探すと グリーグの”あなたのそばに”がの楽譜が 転がってやした。
グリーグの叙情曲集みたいなのに 入ってうやした。
触ってみて グリーグらしい照度のグラデーションがあり、
しかも アンコール曲の様な小品で 余韻を楽しむのに ええかんじやから、
やってみる訳でやす。リストの後に!

おもいつくのは クライスラーの愛の三部作!”愛の挨拶” ”愛の哀しみ” ”愛の喜び”でやすなぁ。
”愛の哀しみ” ”愛の喜び”は ラフマニノフの編曲版があり、
凄く重厚な音になっていて 素敵なアレンジなんでやすねん。
途中から えらい難しく成ってくるんすが チャレンジしたいもんでありやすねん。
”ワルトシュタイン”終わったら やっていようかいなぁ?!

他にも愛の曲は あるんやろけど 取り敢えずおもいつきまへんなぁ…
  1. 2010/08/24(火) 18:40:16|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<明日のレッスン | ホーム | 外食ばかりやと…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1237-ca623d69
