そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9月5日目黒のさんま祭り

” 宮古観光協会は20日、宮古市魚市場で29日に予定していた「さんま大漁祭」を中止すると発表した。開催日までに、宮古港へのまとまった水揚げが見込めないためで、サンマの記録的な不漁がイベントにまで波及した。

 同協会の沢田克司会長と山本正徳市長が急きょ話し合った。北海道産サンマの利用も一部で検討されたが、「サンマの街・宮古を宣伝する大漁祭の趣旨に合わない」として中止を決めた。9月5日に東京・目黒駅前で開催する「目黒のさんま祭り」で、振る舞う7000匹の直送計画に変更はないという。”

という事であるんす。
実に有り難い事っすねぇ♪

有り難うございます。宮古市さん!
  1. 2010/08/21(土) 11:40:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<外食ばかりやと… | ホーム | 愛の夢>>

コメント

わざわざご丁寧に♪

いつも 楽しいステージを有り難うございます♪
聞けないんで 申し訳ないっす。

それよりも お正月♪
楽しませていただいてやす!!!
  1. 2010/08/24(火) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

今年もお世話になります♪

ご無沙汰しております。
ペンギンクラブのtoshiです。
今年もさんま祭りですね。
ウクレレブラザースが、またまたお世話になります。
どうぞよろしくお願い申し上げます♪♪
  1. 2010/08/24(火) 20:33:24 |
  2. URL |
  3. toshi #VX2rYrBc
  4. [ 編集]

そうなんでやすがぁ…

宮古では さんまがあがってまへんねん。
ま、しかしぃ さんまの水揚げちゅうのは また独特の仕組みなんすよぉ。
宮古の漁協(つまり母港)の漁船が 揚げるのでなく、何処の船でも
宮古の港で 魚を水揚げしたものが、宮古産となるんやそうな。

よそわからへんけど、何処の浜値が高いとかぁ、燃料費を考えるとどこがええとかぁ…
そないな複合要素を勘案して 揚げるんやとかぁ。
宮古産であっても 北海道の北方4島辺りが 漁場なんやそうな。

だから、きっと漁獲量が少ないと 漁場に近い港に 揚げる訳になるにゃろなぁ。
そないな事やそうな。
  1. 2010/08/22(日) 22:34:53 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

よかったですね(*´∇`*)
  1. 2010/08/22(日) 12:57:19 |
  2. URL |
  3. ニッカ #VZUwebqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1235-5eafc329
