そのひくらし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久方ぶりに腱鞘炎気味!

”愛の夢”やとかぁ”ドリーの庭”やとかぁ、”あなたのそばに”やとかぁ…
みんな オクターブ以上で 右小指にテーマ、持続音とかぁ…

小指が疲れていやす。
手首 痛いっす…

音ええっす♪

あっ、腱鞘炎っす…フゥ~
スポンサーサイト
  1. 2010/08/12(木) 11:14:56|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<防音へのプロセス | ホーム | どうしてなんか?>>

コメント

えっとぉ…

そうでやすねぇ…
脱力の練習でやすよね♪

如何に 柔らかい手首、腕の運動をさぼっているか!
そう…わかっていても 忘れる。(笑)

うん、極端な重心移動…
そう、だから 柔らかい手首、腕の運動っすねぇ!

文面で maikoはんの 力量が 伝わって来やす。
しかも もの凄ぉ 言葉をえらんで♪

あほな小生にも つたわりますちゃぁ!

うん、音楽家(芸術家)の 
洞察力は とんでもないものやと 思うのでやすねん。
ピアノが 下手糞なわいでも
もの創りやってたから 下手なりに 勝負でやす♪(笑)

微妙な違いが 本質から 起因してるつうのは 
よくありやすねん。
だから、大概の事は わかりやす。←自信過剰は 大概あほやけど!(大爆笑)
  1. 2010/08/13(金) 00:35:24 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

歯医者!

ええとぉ、変わったおっさんおりやして…
歯医者でやす!
でぇ、そやつが ヒーリング出来るんすよぉ!
歯の治療中、こゆびから 手首を
握ってやして…
15分で 痛み取れやした!

確かに 手の平から 遠赤は 出とりやすねん。
でぇ、その治療のイメージも分かりやす。

そう、体の流れなんすよね。
でもぉ、ほんま 良くなっちゃうんやからぁ…
彼奴は 【変な歯医者】と呼んどりやす。(爆)

ええとぉ、自分でも出来そうなんやけど
怖いのは 【相手の負のエネルギー】に犯されない事!

やはり、感性の問題でやす。


芸術家は 数秒で 事態の本質を見抜けねば ならん!
そないに 思いますねん。
これは マジックでもなんでもないと 思いやすねん。


あっ、おやすみ♪
  1. 2010/08/13(金) 00:11:39 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつもどうもありがとうございます♪
私もイチオクターブ以上の曲に苦戦してますにゃん@@
もう右の小指が痛くなり始めると
何を弾いても全く上手くなっていかなくって
こうゆう時は無理をせずほどほどに脱力練習してます^^;
印象派の曲はとくに多いかニャ~イチオクターブ以上がずっと続くと
身体から指に体重をかけ(指のみで弾かないように)私は心がけてますにゃん♪
メロディーラインを綺麗に浮き立たたせないといけないしね^^;

腱鞘炎気味でしたらご無理なさらずに♪
ゆっくり弾いたり…Pで確かめるように弾いたり…
きっとbamamanさんも色々工夫されていらっしゃる事と
思いますにゃん♪

またどうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2010/08/12(木) 21:03:52 |
  2. URL |
  3. maiko #.ciQz8fI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1224-ef3f2dc7
