そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PIANOの嫌がる異常な夏

はぁいぃぃ、
昨日、ピアノの調律調整終わりやした。

なんとそこいら中の ピアノはんが 参ってしまっているようでやした。
うちのスタンちゃんだけやなくてぇ…

この異常な暑さと湿気は インドの鉄砲水や中国の土石流、モスクワの森林火災に留まらず、
我が国の我が家のおピアノまで 影響を及ぼしているちゅう…
さんまも 個体数、大きさにも影響を与え、
実に 実に 地球規模での熱収支のバランスというものの 大きさに
恐れおののく訳でやす。

温度による弦の伸び、湿気によるタッチの狂い…
なんとスタンちゃんの調整調律だけで 4時間半以上もかかり、
アップちゃんは 放置プレイの憂き目にあったとさ。(笑)


音色は 大分華やかな音に変えてもらい、ミスタッチを拾う、
やや難しいピアノはんに 再生しやしたとさ♪

ま、もう少し弾き込んで どこに落ち着くんやろかぁ?!
でも、華やかなスタンちゃんと音でやすよ♪
  1. 2010/08/11(水) 10:37:21|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<どうしてなんか? | ホーム | 怠け者で 駄目な奴やけど…音楽に向かって 行きやすねん♪>>

コメント

maikoはん

そっかぁ、台風4号は日本海を抜けてるんやねぇ。

弱そうな台風なんやけど、
東京は 風が吹き荒れていやす。

お気をつけなはれ!
  1. 2010/08/12(木) 12:46:49 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ぶつぶつ

そう、猫アレルギーあるんで カピちゃんが まとわりつくと
腕にぶつぶつが 出る事がありやすねん。

でも、かあいいから しょうがないねん。
つう様な感じで 夏をお過ごしくだされ!(笑)
  1. 2010/08/12(木) 11:12:03 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いつもどうもありがとうございます♪

わーいピアノなおったにゃんね♪
少し華麗になりすぎたのかにゃ?
でも良かったですわ♪

どこの調律師さんもこの異常なほどの猛暑で
大活躍でしたのね~もう少しでうちもだわ^^;

台風が接近してましてね
こちらでは雨風が凄いですにゃん^^;
今年の夏は本当いやでした;;
ピアノちゃんも暑さでへとへとですわよね♪

またどうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2010/08/12(木) 11:10:54 |
  2. URL |
  3. maiko #.ciQz8fI
  4. [ 編集]

今年は特に暑いですよね・・・。
なんでしょうね、この暑さは。
てか、日本の夏って湿気が多いから余計に不愉快なんでしょうね。
そりゃ、おピアノ様だって気に入らないはずです。
私も気に入らないです・・・・(爆)

早く、夏終わらないかな・・・・。
ぶつぶつぶつ。
  1. 2010/08/12(木) 10:18:27 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1222-09a1e368
