そのひくらし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あっ、これから 練習して参りやす。

こないな時間から?!

そうなんすよね。
音伝搬も殆どないし、音は ほぼ漏れへんねん。←流石、元建築家ふふふふ…♪

ええとぉ、友人の先生の発表会でやる連弾曲の譜が来やしたから、譜読みでやす。
あとは 愛の夢第三番などの弾き込み!
しかし、あのカデンツァは なかなか覚えられへんなぁ。
あれはぁ そこそこのスピードで 通り抜けなぁ つまりまへん。
驚かし処なんすよね。
それが 奇麗にきっちりスピードに乗って雪崩なければ 意味ありまへんからねぇ。
そこだけの 練習でも ええのかもしれへんし…
今週初レッスンなんで 何が出て来るんやろかぁ♪

そうとう丁寧に 弾き込んでへんと 酷い事になりそうでやすなぁ…
スポンサーサイト
  1. 2010/07/26(月) 22:11:08|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<今夜なに喰う♪ | ホーム | 弾き込む>>

コメント

打点でやすかぁ♪

凄く良くわかりやすねん。
あの、ハンマーが動くポイントの直前から動くポイントまでの、おそらく1mm以下の範囲でやしょうねぇ?!
そいでもって その後のスポンジの様な戻り♪
ええっすねぇ♪

手の甲の中心すかぁ…?
明確ではないけど 何となくイメージできやす。
そいでもって 【秘める】ちゅう言葉に 魅了されやすねん。
エネルギーてぇ なんかぁ秘めた熱を持っていて
それが 一点に集中する様な…そういうイメージてぇ神秘的で 
好きなんでやすねん。

レッスンてぇ 生徒はんにレッスンでやすかぁ?!
人に 教えるというのは 羨ましい職業でやすねん。
小生は 教える技術と粘りがありまへん。
丁寧に 一緒に 付き合ってあげな如何わけですよね!
一日とは おそれい入谷の鬼子母神!!

頑張りやぁ~♪
  1. 2010/07/27(火) 08:19:00 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつもどうもありがとうございます♪

連弾の曲凄く気になりますにゃん^^
何を弾かれるのかしら…♪
一台連弾でしょうかもしかしたら二台連弾かも…♪

今日はYouTubeで愛の夢第三番を色々な人の聴きましたの^^
弾く人によってこんなに様々なLOVEを聴きまして、
弾き方の違いや表現にジーンときました~♪
ホールでのんびり生の演奏会を聴きに行きたくなりました^^

bamamanさんの愛の夢頑張ってください♪
応援しております^^防音のお部屋ですしいいにゃ~^^
羨ましいですわん♪

打鍵する一点を私は打点っと言っているのですが
指先が鍵盤に吸付く瞬間の感触や
打点の芯の音を私も色々試してますの^^
(分かりづらくすみません)
教授からはよく手の甲の内側の中心に秘めなさいっと
昔よく言われました^^
↑本日の自分の課題です(ここで言わなくても@@)
私は今日朝から1日レッスンにゃ~^^;
頑張ります♪
  1. 2010/07/27(火) 02:01:18 |
  2. URL |
  3. maiko #.ciQz8fI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1203-0865b80d
