そのひくらし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みんみん蝉鳴く

合羽橋にお箸買いに 息子二人連れて 高い電車賃かけて 10本120円のお箸を買いやした。
実に安い買い物やった。(笑)
でぇ、ついでに 浅草の浅草寺にいってきやしたら、眠眠ゼミがかすかにないていやした。
うん、蝉は健在なり♪

お賽銭投げて お祈りして来やした。
龍に 【祈る!】という尊い気持ちを 教えて来やした。
実に 安い買い物でやした♪(笑)
スポンサーサイト
  1. 2010/07/25(日) 15:04:04|
  2. ほんの一服|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<キャラの虫干し | ホーム | あ、暑いのは ええんやけど…>>

コメント

どうですやろかぁ?

日本製は 高いんやないでしょかぁ?
だから あるにはあるかもしれまへんがぁ…
包丁は 間違いなく日本製でしょうね。高いけど ありやす。

食器が欲しくて…
欠けた食器捨てたいし、子供に選ばせたいんす。
でぇ、下の息子(龍)には お店の中で ”これ面白いね♪”
とかぁ”ああ、奇麗な色やねぇ!”とか…
目を養う様に いろいろ話しかけやした。

”黒い料理に黒いお皿はどうやろかぁ?”とか、
色々質問投げかけたりとかで
感性を刺激いやしたが、
まだ、選ぶ迄は 到らなかったんすが、
こないな事を 続けようかと思ってやすねんなぁ♪

お箸買うのは 実は 必要に迫られてたんでやすが、
実は どうでも ええんすよ。

”そらが 青い!”とかぁ”お陽様が 強烈だ!”とかぁ
感性を呼び覚したり、空気を 気が付かせる様な言葉掛けを
楽しんで来た訳でやす。

上の息子(駿)には何の事やら?でありやした。(笑)
でも、それでも 見聞を広め、
ある時、コップの水が オーバーフローする様に
知識、経験が溜ると
気が付く時が 来るのかもしれまへんからね♪
  1. 2010/07/26(月) 12:25:54 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

お箸より交通費のほうが高い^^

電車賃のほうが高かったのですね。
浅草寺にお参りにも…。

私も合羽橋で台所道具買ったことがあります。
その道のプロが買うところですね。
今、スーパーで台所用品を買おうとすると中国製ばかりです。
お鍋、フライパンなど欲しいのですが、合羽橋なら日本製が
ありますよね。

涼しくなったら買いに行きたいと思います。
  1. 2010/07/26(月) 10:52:43 |
  2. URL |
  3. freesia #TeHtHwJE
  4. [ 編集]

maiko様

高い安いてぇのは 実に面白いっすねぇ。
一番アホなのは 安物買いの銭失い!
無用な物は 安くても高いし、安くても 1回使って忘れちゃったり、1回使って壊れちゃったり…それよっかぁ 1000回使って 1000倍高くても 納得の行く物もあるし、買い物そのものも 商売でなければ、単純な利益だけで 計れんものも ありやすよね。

お賽銭100づつばらまいて来やした。
お箸よりも 高価。(爆)
でもさぁ、下の息子(こいつはボーダー)は 興味なかったんやけど、祈るちゅう事を話したら わかったかどうかは別として 一生懸命に聞いてやした。
今は わからんでも ええねん。
でも、手を合わせるちゅう尊い気持ちが そのうちにわかるかもしれへんしぃ…
凄く安い100でやしたね♪

その後食べた天婦羅が3人で6,000超え…
これは 高い…
ま、お店やはんは それを生業として 生きてらっしゃるから お布施でやすし、
美味しい(大した事ないし、独り2,000じゃぁ しれてやすけど)ものを食べ、
味のわかる人間に成って欲しいっす。
そう、だからぁ 不味い物も 喰えなきゃいかんし、だから 美味しいものも知っていて 王様から乞食迄 体験してほしいねん。
それを 知った上で 身の程をわきまえて欲しいなぁ、と思ってやすねん。

いろいろなものがある!それらの中から 自分にあったものを選ぶ!
これが 幸せへの早道やと思うのでありんすよぉ♪

小生としては 無批判なのは いけないと考えやす。
それでもって その上で あらゆるものを 受け入れられる懐がある、ちゅう事。
そういう人間に成って欲しいっす。

頭での理解力が無くても、難しくても…
感覚で 感性で 知っていて欲しいっす♪ 
  1. 2010/07/26(月) 01:57:11 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつもどうもありがとうございます♪
昨日は大変ありがとうございました♪

10本120円っという事は1本12円!!
え~激安のお買い得お箸でしたのね♪
bamamanさんはいつもお上手なお買い物されていらっしゃいますね^^
私は中々めぐり合えないわ~^^;
息子さんお二人連れての浅草はよかったでしょう^^
浅草私すきですよ♪おせんべい食べたくなってきました(笑)
親指のこともあったので水仕事も大変でしょうね。
私も手には気をつけて水仕事は(今は夏ですが)冬場だけずっとゴム手袋しながら洗い物してますの^^
話がずれてごめんなさいね♪

今回のお箸より電車代のほうが高かったのがなんとも面白いですよね^^

うちは田舎ですので^^蝉がんがんベートーヴェンのように鳴ってますにゃん(笑)
鈴虫の鳴き声は全く聞いておりませんにゃん@@


PS 私だけかしら…bamamanさんのブログのフォーマットといいましょうか
昨日からテンプレートがなんだか見え方違ってコメントまでの距離が伸びましたね^^

またどうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2010/07/26(月) 01:33:42 |
  2. URL |
  3. maiko #.ciQz8fI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1200-ab9fd14f
