そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レッスンがしんどいこの頃!

ここ1年半、停滞してやす。
理由は 腱鞘炎とか…ありやすが、
結局の処は 腱鞘炎になるために 早いパッセージを弾いていた訳で

求められているのは 粒揃いと 力を抜く事、柔らかい音。
音楽の詰め!

要するに ”上級者でないのに 最早 上級者への壁を 抜けなければ
先がない”つう事なんすねぇ。
結局は 丁寧に丁寧に 無精をせずに
地道な積み重ねしかないんすよね。

でぇ、時間がさけへん。

仕事と家事と音楽と健康維持と様々な社会的お付き合い…
それらを バランスさせる。

うん、そこん処で パニくっちゃってる、つう事なんすね。

思うに 嫌な事は 午前中に片付けるに限る。

そう、だから 早起きが 定着せねば あきまへんねん。

ピアノの壁は 少し見えて来ているんすがね…
でも、時間の壁が 整理つかへんねん。
でぇ、どんどん精神的に追い込まれてるねんなぁ。
でも、拍車かけなぁ 死に絶えやすねん。

おい、俺頑張れやぁ♪

そうやって 励まして 夏を乗り切るしかありまへん。


あああ、夏休み…
この呪に満ちた言葉よ!




  1. 2010/07/22(木) 22:53:45|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<爪割れて 子の気持ち響く 夏の夕暮れ♪ | ホーム | 爪割りで 弾いてみる。>>

コメント

いやぁ、反乱軍は決起すべし♪

いんやぁ、実に家守(ヤモリ)は 大変すねぇ。(笑)
そうなんすよぉ、家の外に 事務所でも構えへんと 何も出来へんねんなぁ。

しかしぃ、実に多岐に渡って いろんな内容がありやすよね。
頭の切り替えが出来へんし…
仕事人間やったぁわたくしがぁ 生活全般をまともに 送るなんざぁ
現代の神話でやす!
奇蹟でやすねん。

誰かが ハウスキープして 中心におらなんだら
家庭というものは 喪失しやすし、
家庭に変わるよりどころを 求めるのは 当然でやすなぁ!

従って 北欧でぇコレクティブが 定着して行くのは よくわかる。
安定した自分の時間を確保しなければ やはり 病気に成りやすなぁ♪
  1. 2010/07/23(金) 09:54:19 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ははははは(笑)
実感として凄くよくわかりますよ。
子供が家にいると全が自分中心に回らないんですよね。
細切れの時間を上手く使えばもっといろいろ効率よく行くと思うんでけど、ピアノを弾くのって家事や仕事と違って物凄く集中力が必要なんですよね。
ただ流して弾いていてもちっとも上手くならないから。
だからまず仕事や家事を片付けてからって思うんですけど、さあやろうと思うとタイミングよく”かあた~ん”と現れたりして(爆)
どっちが優先かって言えばチビになるので・・・。
で、用事片付けてさあって思うと今度は旦那が・・・・。
そんなこんなで夜になって寝る時間で今日はもう弾けない、みたいな。
困ったものです(大爆)
  1. 2010/07/23(金) 07:40:53 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1194-0abde5af
