そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

特別支援学校(旧養護学校)の夏祭り

息子達が 特別支援学校(旧養護学校)に通っていやす。
でぇ、教員、父兄のボランティア、一般ボランティア、近隣の方々が
学校の校庭を使って 夏祭りをやっている訳でやす。

この種の学校は どうしても嫌悪施設としてみられてしまいやす。
そういう意味では 実に 近隣に 解放し、
交流を深める事は 有意義なんす。

暑いさかり、皆さんもビールなどを楽しみ 和気あいあい。
出店する方も ギリギリでやっていやす。
お酒が 売り上げを増進するのも事実でやすし、皆さんは お店に出ている食べ物や
酒類も楽しみにしている訳でやす。

ところが 東◯都教育委員会が 一律に お酒の販売を禁止したらしい、という訳でやす。

いろいろなご事情の地域もあるでやしょうね。
なにかお酒上のトラブルが 起きた学校があったんらしいっす。
(公共施設での飲酒てぇのも 確かにいろいろな考え方が成立しやす。
でもねぇ、一部の汚点を 全体に及ぼす…像としっぽでやすなぁ、実に!
その一部のまずい点。)
それを受けて 机上のお役所判断を教育委員会らしきが なさった訳でやす。

校長先生は その禁止令を 排除する職能にないし、上意下達せざるを得ない訳でやしょうね。
そういう様な事で 我々の頭上に B29の大群が 黒くもの如く、突如湧いて出た訳でやすねん。

なにやら、アホらしいでやすなぁ。
教育委員会らしい処の偉いはん。
あんたが アホやと 世の中悪く成っちゃうんやねぇ。
現場を重視しなはれやぁ。
机上の論を続けてると どないな組織やかて 機能しなく成るでぇ!
高い給料もらうのは かめへんけどな、
マイナスになる判断は こらぁ 話に成りまへんねん。

そうなんや、情報も正しくは 伝わって来ぃへんねん、こちとら。
困った事やねん。
お寒い事やねん。

クレーム対策の為の制度とかぁ、議論の為の議論とかぁ…そろそろ頭切り替えようではないすかぇ♪
  1. 2010/07/18(日) 20:37:23|
  2. どうしちゃったんだ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<旧帝国陸軍とアメリカ軍 | ホーム | 人間を遥かに 凌駕する夏の雲>>

コメント

maikoさま

総じて 現場を調べへん机上の論(俗に お役所仕事と言いやす。)は 嫌いやし、駄目でやすねぇ。
役人はぁ 有能な人、多いと思いやすよぉ。
でも、それは 事務作業とか、行政の運営の仕方であって
行政やら法律やらは 目的ではなく、
目的を動かす道具なんすよねぇ。
道具が もの申しちゃいけませんちゃ!

もっとも、今のクレーム社会を相手に いろいろなさる訳やから 気の毒な部分もありやす。
でも、それでも 問題の軽重、本質は 失ったらあきまへん!
  1. 2010/07/20(火) 08:23:33 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

こんばんは♪
コメント出遅れてすみません@@
息子さんの学校の夏祭りいいですにゃ~
昨日も今日も猛暑で本格的な夏到来ですぴょん@@

凄く関心のある記事に思わず…コメしました。。。
お酒の販売 夏祭りには楽しみの一つなのだとおもいますにゃん。
禁酒してハヤ4年ほどたつ私で、あまり言う立場も無いですが。。。お酒なくさなくてもねぇw^^;

私、小学校のPTAをやっておりまして、
行事という行事全てアルコールNGになりましたの!!
昔は(25年前ほど…^^)ビール飲みながら楽しく…
これが普通の景色でしたにゃん^^

ビールのんでみんなで楽しくね、ワイワイ言いながら好きだにゃ~^^
大人のマナーマナーっと理由にはあがっていて、
クレームからこういったお話がうちでも同じでしたにゃん
色々あるのかもしれません@@

個人的な気持ちは行事でのお酒の販売は
やめなくても…っと思うなりよ^^

またどうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2010/07/20(火) 00:15:48 |
  2. URL |
  3. maiko #.ciQz8fI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/18(日) 23:36:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1184-7f294a47
