そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アボガドを使ったサラダ

ええ、そうなんす。
アボガドと出汁、鰹節、醤油が 結構美味いんすよ♪

でね、アボガドが 3日前 \130代で売っとりやして 2個ご購入!(へい!まいどぉ~♪)
でね、アボガドの真ん中辺を包丁で一周。
おててで パカっと割って 種は コロンと掘り起こし、
スプーンで 身をコジリやすねん。
ほんま、奇麗に皮だけ残して 取れるんすよねぇ。

でね、今回は 水菜を4cm位に切って 
レタスをおててで 細かくちぎって
アボガドを潰し、出汁醤油を入れたディップに混ぜ合わせて
レモン汁をかけやす。

実に美味!
簡単!
栄養盛りだくさん!!

是非、お試しを♪
  1. 2010/07/07(水) 18:03:21|
  2. 食うしかねっす♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<近頃面白い事がないっす… | ホーム | 1年の予定>>

コメント

一番美味いのは

お醤油と鰹節でやすなぁ~
いじると いじっただけ
アボガドの本来の美味さが 
ボケちゃうねん。
  1. 2010/07/07(水) 22:29:11 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

アボカド大好きです♪

私もアボカド大好きです。
朝、サラダのときに良く食べます。
ブロッコリーや、バナナを切らしたときに…。

私はマヨネーズを混ぜてお醤油を
少したらして混ぜます。

鰹節やレモン汁も入れるとおいしそうですね~♪
よいことを聞きました。
  1. 2010/07/07(水) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. freesia #TeHtHwJE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1154-b6566ac0
