そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早朝ピアノ

うん、音楽室は トップライト廻りを断熱防音改修しやしたお陰で 音漏れが殆どありまへんねん。
夜中弾いても ええ状態でやすねん。

つう訳で 久しぶりに 4時から5時半迄 ピアノ弾きやした。
リスト(愛の夢三番)ショパン(幻想即興曲)を主に 部分練習。
ファリャ(火祭りの踊り)も ゆっくり確認したら、色々な音が聴こえて来やした。
ああああ、この響きやぁ♪
結構注意深く 弾いている音を聴くと タッチが良く分かりやす。
新たな和声が出て来やす。
音の強弱の再発見がありやす。
和音の全音の音バランスが 見えて来やす。

上手く弾ける事に繋がるかどうか?
でも、少しだけ 深化した様な気ぃしやすねん。

さてと ホールで 語る事が出来るか???




  1. 2010/06/20(日) 06:43:45|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<横須賀行ってきやした、息子と♪ | ホーム | 海軍カレーやったかいなぁ♪>>

コメント

フリージア様

いえいえ、下手糞でやすねん。
ブログみてると 如何にも上手そうに見える様に
書いてるんやとおもいやすぜ♪(爆)

マンションなもんで 廻りに気ぃ使ってやすねん。
防音は なかなか一発で性能がでまへん。
メーカー品でもない限りはね。
でも、小生は ユニットは嫌いなもんで 設計事務所で使っていた所を徐々に 音楽室に改装していた訳でやす。
これで ほぼ終了でやす♪
  1. 2010/06/20(日) 16:18:41 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

夜でも思いっきり弾けるなんていいですね~♪
リストの「愛の夢」いいですね(^^♪

私は昼間でも遠慮しながらヘッドフォンを使って弾いています^_^;

私もいつか思いっきり弾いてみたいと思いますが、へたなので
近所迷惑になります(>_<)

bamamanさんのようにじょうずならいいのですが^^
  1. 2010/06/20(日) 12:31:41 |
  2. URL |
  3. フリージア #TeHtHwJE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1121-03e097ff
