そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

牛は良くて 鯨は駄目??

まぁなんちゅうかぁ、不思議な理屈でやす。
イルカ(海豚)は駄目で 豚はええ。

過去の事を言うならば 散々 鯨を捕って しかも 脂以外は全て捨てていた西洋人達。

資源保護、種の保存…
どういう事なんやろかぁ
結構サイエンスの名を借りた戦略的運動てぇのは 結構あるよね。

でも何を言っても 人間最優先。
そう、特に白人種達の自己保存、自己欲求最優先主義。
うん、目をつぶっても まぶたの裏にチラチラしちゃうやけどなぁ?!

何が正しい事か?
それは 当事者にしか わからないのかもしれへんし…
そもそも 観念論に過ぎへんのかもしれへん。
正義とはぁ。
正しいとはぁ。

最優先で存在するのは
正義感やのぉて
生きて行くという事だけなのかもしれへん。





正義てぇ
余計なお世話
おせっかいかもしれへんなぁ??




  1. 2010/06/17(木) 10:33:10|
  2. 世にも不思議|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<録音 | ホーム | 家庭料理進化論>>

コメント

ブヨ荒れ 結構♪

いやぁ、実に同感すよぉ♪
人道主義とかぁ環境保護てぇのが
サーフェイスだけが マスメディアに流れて来るんでやすよねぇ。
実に 危険な傾向でやすねん。

なるだけ、いろんな立場、価値観にたって 少なくとも 自分だけは惑わされへん様にせぇへんとなぁ!と思うのでやす。


絶対価値を見いだしている人が居たら 小生も 大論陣を張って 反抗作戦に出やすよ!
小生なんぞは もっと悟りが 足りまへん。
ええとぉ ツツガ虫の影響でやしょうかぁ?!(爆)
  1. 2010/06/17(木) 15:05:11 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

絶対の正義なんてありませんからね。
なんでもそうですけど、前提が違えば結論なんてどこまでもぶれてしまう。
そういえばバイオリンの弓にもクジラのひげが使われていますね。

安っぽいセンチメンタリズム主導(と敢えていわせてもらう)で保護活動を行っても、結局は己の自己満足にしか過ぎないから、計画性もなくやりすぎたり、本来の野生のバランスは狂って結果的に当初目的とした「自然保護」すら達成できなかったり。笑うしかありません。
しかも同種の生物であるヒトに対しては容易に攻撃できるのだから、まあ呆れます。
ヒトも自然の中の一種類でしょうに。なぜかヒトは別物という意識が働くんですね。

で、所詮人間だって生物ですからね。
自分の生存意義が満たされるようにしか動けないってことだと思うんですけどね。
それを正当化するためにうすっぺらい正義の御旗が必要になる。
だからといって、正義を軽視するべきだとも思わないんですが、そこに絶対的価値を見出しているヒトがあれば、どうしても反論したくなってしまう私でございます。。。悟りが足りませんね(笑
まあ、ちょっとブヨ刺し部分が痒くてイラついているので、攻撃的な気分になってしまってます。乱文ご容赦めされ。
  1. 2010/06/17(木) 12:42:41 |
  2. URL |
  3. にゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1110-3e48ea61
