そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気が抜ける…

なにが まずいかってぇ 気が抜けている奴!

えっ、あっしの事…そうかい、そうかい、そう思っていたんやな!!
でぇなくてぇ…ビールの事でやす。
ああ、確かに あっしはビルの設計はやりやしたよ。
えっとぉ、そうやなくてぇ ビールの事!(プンプン)
前振りが長過ぎる?!
ああ、書く事ないんで 増量してやす。

       ……………



時間をおいて 泡が出ぇへん様になったビールは ほんまに不味い。
しかも、当然温く成っているすよ。
へんに 重たいもったりとした飲み物になっちゃいやすねん。

ドイツは いざしらず、
日本のビールの飲み方は すっきりさっぱりした味で 
ガンガンに冷えた奴を一気に飲み干す!これでやすねん。
これは 刺身とか 日本料理が淡白やからやろなぁ。

でぇ、炭酸。
これ、若干の苦みと酸味があるんすよねぇ。
その味が コンスターチやとかぁ もったりした味を引き締めてるんやと思いやす。
さらに 炭酸の泡!!
元々炭酸飲料は 生温くても その泡のお陰で 清涼感があるんす。
昔は 冷蔵技術といえば 氷位のもので 
しかも 大量の氷を惜しみなく使える程の
エネルギーや経済力がないさかいに 生温い。
でぇ、炭酸飲料が発想され,
炭酸飲料の需要が 起こった訳やと思うねん。

     …………


でね、大昔、どこか借り切ってパーティーやったと思いなせぇ。
当然、生ビールを樽とサーバーとで グイグイ飲み放題つう案分やったんたねぇ。

小生知識無くて そのままサーバーから グラスに!
なんとぉ、泡の無い琥珀色の液体?
えっ、缶ビールてぇ プル引っ張ると泡出るや無いすかぁ?どうしてぇ。”
しかも、まずい。
もったりもたもた!
そこいらの地ビールの方が まだましやねん。
にせものビールが 美味いと思える訳やねん。

うん、トウシロの無知、恐ろしさ!!
脇に 緑色のボンベが…うん二酸化炭素のボンベでやす。
それをサーバーに繋いで 泡を入れる訳でやすねん。

でぇ、”若し漏れた場合は 触ると凍傷の恐れ有り”
”酸欠になるおそれがあるから 窓を開けて下さい。”
やとぉ~…ゾ~…こないなとこで 集団自殺しとぉないねん。
こないに おとろしかモンが 町中に 散乱してはる。
政府は このテロ行為に繋がる危険物を放置してええんかぁ!!
あっ、騒ぐと生ビールが呑めなく成る。
すぐさまにも そういう客観的判断に到る小生は やはり天災やぁ!(爆)
ちゅう事と関係なく 物語は 終焉へと向かいやす♪


結局は お店の人が来て 繋いでくれやしたが…


教訓:抜け駆けして 生ビールをのむもんやない!
   気ぃ抜くと 災難は あなたの足下に横たわっていやす。(爆)
  1. 2010/06/12(土) 15:26:15|
  2. 与太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<気が抜ける | ホーム | 膝の力が抜ける>>

コメント

わしを誰やと思うてるねん!!

そう、わしはぁ bamamanだぁ~!(大爆笑)
  1. 2010/06/12(土) 17:53:15 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

気の抜けたビールだけで、こんなに長文が作れるなんて
さすがです!!

  (∩_∩;)P 白旗~!
  1. 2010/06/12(土) 17:41:23 |
  2. URL |
  3. まゆっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1100-4b7839a7
