そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

焼きカレー

実に カレーを作ると残りやす。
足りない位やと 寂しいしねぇ…

でね、発見♪焼きカレー♪

ええとぉ、夕べの残りのカレーの真ん中に 穴を掘り、生卵を落として チーズを上にたっぷりと乗せて オーブン(小生はトースターで焼きやした!)で焼きやす。
チーズに焦げ色が付く位でええ様だす。

でね、卵は 半熟♪
面白い食べ方でやす。

やってみて 龍(次男)は 美味いと言っていたので 処分先が見つかった訳でやす♪
そうそう、チーズが ええなら 味噌を試してみようかなぁ。
うん、生クリームなんかを 味噌に入れやす。

うん、カレーに蓋をしちゃう感じなので…焼き後が ついて 美味しく食べられる素材ならば 結構いろいろあるんやないかなぁ?!
  1. 2010/06/09(水) 05:21:32|
  2. 食うしかねっす♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<丁寧に…はいぃぃ… | ホーム | 今夜のごはん♪>>

コメント

オリーブさま

あの、カレーうどん♪
そうなんでやす、何故 スープでなく 蕎麦出汁で つくっちゃうのか。
実に 先人達の 自由さを 思う訳でやすねん。

カレーがついたままのフライパンの 炒め物♪
うん、じつに せこくて 好きな発想っす♪


そや、自由ついでに…
中華風カレーてのは 未だかつて おめにかかってまへんなぁ?
まずは 全ては ゴマ油。
ハッカクとか五香粉とかぁ…カレー粉と相性悪いんやろかぁ?!

そや♪水餃子カレーは ありそうでやすなぁ。(笑)


おついでに…
韓国風カレー…うん、おもしろそ♪
  1. 2010/06/09(水) 23:11:50 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

確かにー!
足りなかったら寂しいけれど、あまった時の食べたかを新たに発見するのも楽しいですよね!
カレーうどんとか、そういう定番ではなくて、自分ならではの♪
bamamanさんの食べ方、チーズの香りがしてとっても美味しそう、私もそういう味、多分大好きだと思います!

私はカレーがベットリくっついたままの鍋で、シーフードとか野菜を炒めるのが好きです。
そこに水とコンソメ入れてスープにするとか♪
でも、カレー大好きなので残らないんですよね^^
  1. 2010/06/09(水) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/09(水) 20:21:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1087-b62bf872
