そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蕪の葉っぱがもったいないっす!

うん、大根とか 蕪の葉っぱがもったいないす。

蕪の一夜漬けみたいなんを 駿(長男)が 好きなんで 作った訳でやす。
ええとぉ、3mm位に切って 振り塩して、そうそう 昆布茶なんかもええんすよ♪お塩の代わりにね。
でぇ、米酢と一緒にタッパーで数時間寝かせやす。
うん、結構美味いっすよぉ。簡単やしぃ!
でね、りっぱな葉っぱついとったんでぇ…
軽く塩ゆでして 微塵切り。
ひたすら 叩く。親の敵と 叩きまくる。
一切 人情切り捨てて 刻みまくる…フゥ~、ええ感じになっただぁ!
でぇ、ちょいとゴマ油とお出汁振りかけて 水分を弱火で飛ばしやす。
ある程度 とんだら ジャコを入れて
お酢なんかも ちょいとかけて
もうちょいと 飛ばして 冷まして出来上がり!

うん、ご飯が すすみやす。
お腹が 太ぉなるから 食べ過ぎは 注意だす…(汗) 
  1. 2010/06/08(火) 11:45:39|
  2. 食うしかねっす♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今夜のごはん♪ | ホーム | PIANOのレベル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1085-baa86e04
