そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PIANOのレベル

今のあちきは はっきりいって下手糞でやす。
テクニックが まだ上級に到達してへん。
何故か。
うん、練習方法に問題が有りやす。
雑なんすねぇ。
だから いつまでたっても 粒がそろわへんねん。

そう、肩に力が入ってるねん。
だから 早いフレーズは 汚く成るねん。

と言う訳で それぞれのレベルでの到達目標があるんやけど、そこの目標に 皆悩む訳やねん。
上手いと思ったら もう伸びしろがないと 思いなせぇ!
どこまでいっても そこの問題にぶつかるんやろと思いやす。

たまに 上手く成ったなぁと思いやす。
でも 大概その日だけで 翌日は かえって落ち込みやす。
そう、3歩進んで2歩下がり、でぇその差の+1が なかなか見えへんねん。

やはり、3ヶ月とか半年とか1年単位で やっと見えて来るもんなんやろと 思いやす。
いんやぁ、思わざるを得ない。(爆)
  1. 2010/06/07(月) 13:08:25|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<蕪の葉っぱがもったいないっす! | ホーム | bamaman特性コールスローサラダ>>

コメント

だしょ…




            ………(o*д`o)=3333333
  1. 2010/06/08(火) 08:17:42 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/08(火) 01:04:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うん………


…………(o´д`o)=3
  1. 2010/06/08(火) 00:46:44 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ガードの取れた…

うん、久方ぶりでやす。
ガードの取れた素直なツクシはん♪
そういう素直な あんはんも 随分素敵でやすよぉ!
  1. 2010/06/07(月) 21:55:27 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

私の場合、最近はレベルがどうのと悩むような曲を弾いてないので、なんなんですでど・・・。

初級の時って自分がどんどん弾けるようになっている気がして気分がいいじゃないですか。
何もかもが新しくて次々できるようになって・・・。
でも、音を聴き分けられるようになってきたり、音楽の何たるかがわかってきたり、他者との違いが見えてきたりすると段々出来てないって事が判ってくる・・・・。
多分、それが成長するって事なんだと思うんですけど、成長すればするほど”出来てないこと”が増えて、自分に対する要求水準も高くなってくるから、落ち込むことが多くなるんですよね。

私も一時期そんなことでぐるぐる回っていたんですけど、楽しくなくなっちゃうと何のために始めたのか判らないなぁと思って、いったん立ち止まることにしました。
なので、ここ最近は練習らしい練習をしてないんです。
ピアノは弾いてるんですよ?(笑)
そうですね、バイエル併用レベルのものを手当たりしだい弾いています。
また、楽しくなってきました(笑)
  1. 2010/06/07(月) 18:24:33 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1084-e11be51b
