そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

bamaman特性コールスローサラダ

小生サラダ好きや無いのっす。
特に 自分で作ったサラダは なんとなく青臭く、青虫気分っす。
嫌いなものは 料理としてイメージ出着ない。
でね、どう消すか…青臭さを!

つう訳でコールスロー系でやす♪

材料
・キャベツの微塵切り(必須)
・人参の微塵切り(彩りでやす。なるべく繊細に細く。少なめでも目で見て入っていれば ええ感じ!)
・牛蒡の微塵切り(歯ごたえ、香りを楽しむ。ええとぉ、一応 電子レンジでチンしやすねん。)
・ピーマンの微塵切り(出来るだけ細く繊細に)
・セロリの微塵切り(必須)
・水菜(3cm程度に切りそろえる。長さは 特に根拠はないっす。)
・後、あるもの野菜

これに塩胡椒、白ビネガー、オリーブオイル、マヨネーズ。
ここからが 特徴的。
はぃ~ソース少々(ブルドックでもオタフクでもお好みで!)
更に カレー粉を気分で♪

うん、美味いっす。
よく混ぜてね!!でぇ 冷蔵庫で冷やす事。


■ サラダ論

ええとぉ、お新香でもサラダでも 浅漬けはいけまへん。
青臭い!!
誰がなんと言ぉうと わし、嫌いやねん!!
そう、青虫はんが 食べるものを 食べるのは料理とは言いまへんねん!!(怒)
フレンチサラダでも お野菜は へなへなに漬かってやすねん。
大体農薬使わなくても お塩と酢に漬けとけば 大概 無害でやすよ。
虫なんかぁ無視♪

火を入れたり、塩や酢は 野野菜の無害化なんやと思いやす。

ええとぉ、嫌いな物は 徹底的に攻撃すべし!
親の敵と思って 攻撃すべし!!
  1. 2010/06/07(月) 12:42:08|
  2. 食うしかねっす♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<PIANOのレベル | ホーム | ウッドデッキ>>

コメント

おっ,mogu様が活動開始♪

そうなんすよねぇ。
実に 生野菜派は けしからん!プンプン=333
虫下しのお世話になららきゃぁ 寄生虫博物館いきでやすよ。
ほんまに 気色わるいっす!

水瓜なんかは もうもういけまへん。キュールは 許すけど!(笑)

メントスの青リンゴ????
うううう、同好の氏よ、申し訳ない…しりまへんねん…(汗)
  1. 2010/06/08(火) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

わかるっ!
茄子や胡瓜を食べると、コオロギになった気分…
西瓜を食べてる時、皮へ近くなるとカブトムシになった気分…

ちなみに今は売ってるかわかりませんが、メントスの青リンゴ味は
最初の二噛みが青虫の味…orz
  1. 2010/06/08(火) 21:48:39 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1083-0d6a8b66
