そのひくらし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うどの大木

知ってる奴が うどを作ってやして ”【目黒のさんま祭り】で売ろうかと思う”、ちゅうてた訳でやす。
”どうせならば うどの大木見た事ないから 大木にして 飾れよ!”と小生は 面白い提案したんすが、実現せぇへんかった。
まぁ、食用にならず、材木にならず、という訳で 無用の粗大ゴミつう事でやす。
しかし、面白く無い。映像が 浮かばへんねん。
せめて 見てみたかったっす。
でもぉ…みてみたら ”なんかこないなもんかぁ!”てぇがっかりするんやないでしょかぁねぇ。

だからぁ、うどんの大木でぇ如何でしょうかぁ?!
そぉ、うどんの麺の径が 3mもあるような うどん♪
これは パフォーマンスとして 面白かろう♪
でぇ、どうすんのかぁ!

うん、実に無駄である。実に下らない。
つう、世にもアホらしいモノを目の当たりにする訳でやす。

多分、煮えまへん。
多分…粗大ゴミ以下でやす。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/05(土) 17:53:51|
  2. 与太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<友の遠方より来るあり… | ホーム | 猫に小判>>

コメント

かめはん

いやぁ、大木になると きっとでやすなぁ やや木質化してて 喰えへんやろと思いやす。
そういえば 友人を騙して 杉っぱを天婦羅にして 喰わした事がありやす。
あれも 芯が木質化してて 喰えたもんやありまへん。
彼奴も ペッペしてやしたよ。(爆)

さんま祭りは今年も9月の第一週5日の日曜だす。
去年の大混乱をふまえて 今年は 様変わりを少ししますねん。
それよりも直前に バイオリンの伴奏するんで さんま祭りの関係者から 小生に苦情が殺到するでやしょうなぁ♪
ま、小生が 居なくても 動くはずでやす。
小生の主な役割としては 計画段取りが重要でやすからねぇ。
  1. 2010/06/06(日) 07:43:23 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

オリーブさま

福岡の宇美八幡?
ううむぅ、誕生八幡神社との関係でやすかぁ。
あれは 地元の神社で 目黒のさんま祭りは 商店会が 主催で 直接は関係ありまへん。
神社はぁ 太田道灌はんが おこはんを得たお祝いに 作られたそうなんでやす。
全国に 八幡神社は数あれど 誕生八幡という名前の神社は ここだけやそうな。
その来歴に因んで 安産のご利益があるんやと!

もっとも 神社はんは 地元の妖怪爺達が仕切る、世にも珍しい魑魅魍魎が残存しているらしいっす。(爆)
私利私欲の、そらぁ 恐ろしい世界でやす。(大爆笑)



そうだすなぁ、健康で 末永くピアノを続けられるのが ええすよねぇ♪
人間、健康が一番す。
充実した毎日を送りやしょうね、お互いに♪
  1. 2010/06/06(日) 07:36:23 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

うどんの大木…。
シンボルツリーとして立てておいて
外側から薄く削いで鍋でゆがき、その場でつけ麺として食べる。ってのいかがでしょう。
いい名物になりそうですね(^m^)

さんま祭り、今年は友人に早くもフラれました。
まゆっぺさんいかないかなあ~~
  1. 2010/06/06(日) 00:54:15 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

目黒のさんま祭りって初めて聞きました~!
なんだろーって思ったので検索したら、福岡の宇美八幡さんと縁があるそうですね。
博多の人は腹帯はたいてい宇美八幡さんで頂く事になってるんですよ!
ビックリ。
美味しそうなお祭りですねぇ~!

ウドの大木ってどんな木だろう。
田舎育ちなのでウドがスーパーで売られているって知らなかったのですよ。
父がどっからか摂ってくるものだと大人になるまで思ってました。
ウド、最近食べてない、食べたいな、酢味噌で食べるのが一番美味しいかなぁ。

下の記事。
私もピアノを長く続ける為に水泳を続けているようなものです。
体が丈夫じゃないので、これだけは続けたいって思っています。
70歳80歳になっても続けたいなぁ!
  1. 2010/06/06(日) 00:18:29 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1079-f7208f0f
