そのひくらし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日の献立

・コールスローサラダ ボウル一杯つくりやした!
キャベツ約半分
トマト1個
ニンジン半本
ピーマン1個
セロリ半分×2本
ゴボウ10cm達の千切り
に昨日の薩摩地鶏の香草焼きの微塵切り
これにビネガー、バージンオリーブオイル、塩胡椒、マヨネーズ、ソースを入れてかき回しやす。
・メインデッシュ
ジガイモとタマネギとベーコンの炒め物(ジャーマン風)にボイルソーセージ



■ 今日の料理メモ

野菜を炒める。
はい、これは ここぞという時に 徹底的に炒めやす。
ええ、手だけじゃなくて 脚も使って 徹底的に野菜を炒めやす。
もう、ボコボコ状態でやす。
遠慮会釈をしている場合ではありませんちゃ。
野菜達に同情は禁物でやす。
強火で ひたすら炒めつけてやればええんすよ、ほんまに!
タマネギ野郎にトマト野郎、大根役者にジャガイモ小僧達め!



スポンサーサイト
  1. 2010/06/03(木) 11:56:23|
  2. 食うしかねっす♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<家事 | ホーム | 本日、バイオリン曲の伴奏でやした!>>

コメント

満足度

基本に節約が上手く行っているちゅううの、絶対ありますよね♪
まずければ がっかりなんすが、しかも 美味しければ もうもう幸せ度があっぷしちゃいやすよね。
小生は 今夜は 不幸でやす。
子供の喰いが悪く、不評でやした。
味は悪く無いのやけど、見込みが外れると駄目でやす。
一つには 暖め直すと味の落ちるもの…そう、失敗す。
子供は贅沢っす。
タマネギ一生懸命 きつね色に成る迄 炒めたんすがねぇ、それが ジャガイモをウエットにさせちゃう。
彼等は 悲しい事にMacのポテトが ジャガイモのイメージの前提にあって ジャーマン風の田舎臭い食感は 受け付けへんかった。

うん、実に主夫業は難しいっす。
今夜は あえなく轟沈っす。チ~ン!
  1. 2010/06/04(金) 00:24:47 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

私も今日はがんばりました!

予定通り鳥のモモとムネを一枚ずつ買ってきて
お気に入りのレモンソースでソテーです。
いつもならモモ1枚をそのままソテーして食べてたのですが、
今回は一口大に切って、しかもbamamanさんのレシピを参考に
ピーマンとセロリもぶつ切りで一緒にいためました。ええ。ボコボコに。(爆)

とってもステチなおかずになりました♪
しかも明日の分もあります(^ー^)
しかもチンゲンサイのスープもついてます(^0^)

この2回分だけだと私の食費としてはちょっと使い過ぎなのですが、
セロリは昨日のスープで使った残りだし、
ピーマンもチンゲンサイもまだ残ってるし、
今回の買い物で日曜日まで過ごせるので結構がんばりがいがありそうです~~
おかずの満足度にやりくりの満足度も加算されてちょっとハッピーです♪
  1. 2010/06/03(木) 22:38:17 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ラタトゥイユでやすかぁ!

作った事ないんやけど…なんでも 野菜入れちゃえばええんすよねぇ?!
子供に野菜喰わせるにはええなぁ。
うん、鶏と煮込むなんてぇのも美味そうやし、カレー粉入れたらテイスト変わって ええかもねぇ。
芋とかパン粉なんか入れるとドロドロ感が増すやろかぁ?
それとも 野菜の繊維でドロドロにした方が 美味いんやろかぁ??
お魚、貝類でぇ ブイヤベース味とかぁ…でも、これは 冷めたらまずいかもねぇ?!

とかなんとか、興味深々でやす。
さてさて 幻想即興曲と愛の夢3番、着手にかかりやす。
あの手の奴でも ゆっくり練習せぇへんとあかんのが 辛そうでやすがぁ…

イタめしは 怖い!
ガラスの破片とかぁ、針が突き刺さるが 如き唐辛子!!
タイ料理の 青唐辛子は もっと怖い!!!
辛いのは 嫌いや無いのやけど 汗が目に染む夏のディナーは 如何なもんでやしょうかねぇ?!
  1. 2010/06/03(木) 15:07:37 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

が~っはっは(ToT)/~~~笑える~!!!
私も思いっきり野菜を炒めつけてやりたくなりやんした。
気分爽快ですねー!

落ち研でしたか?やっぱりー!
でなきゃ、コケとか、あんな面白いフレーズ浮かびませんよね。
我が家は毎週「笑点」楽しみに見てます^^
見れない時は録画して♪

ところで、そろそろ夏野菜が美味しい季節に突入しますね。
私も野菜をくったくたに煮る系とか、酢で蒸す系とか、好きでよく作るのですよ。
ラタトゥイユとか・・・失敗があまりないので♪
鶏と一緒に煮込んでしまえば出来上がりっすもんね!
  1. 2010/06/03(木) 14:51:17 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1068-edd3677b
