そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やすい♪

ええとぉ、京急上大岡の先、京急富岡の駅へと 歩いとったとしなせぇ。
ふと 八百屋さんをみるとピーマン1ケ¥10-

        安い♪ピッピッピ、肉詰めピーマンやぁ♪

見るとまぁまぁの大根が\105-かなりしっかりしたキャベツ\105-…
うん、結局 重いの持ってかれるの嫌やから、ピーマン14ケ、ホウレンソウ1束、小松菜1束
都合\350ーのお買い物♪

はぁい、その他 ホウレンソウのおひたし、小松菜のゴマ和え…

こんなことで 人間元気になりやす。脚引きずりながら!(笑)

ウェートコントロールの結果、薬のまずに80の138でやした。(血圧)
あんよの為に もうちょいと体重を落とさねば成りまへんねん…
洋服着て75kg位でやす。68~70kgに 持って行きやす。
半年掛りかいなぁ。でも、脚の問題あるから もっと急がへんとあかんかもしれへんなぁ。
  1. 2010/05/28(金) 16:38:20|
  2. 食うしかねっす♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<音楽てぇ、実に他の効能が有りやすなぁ♪ | ホーム | カルマとダルマ>>

コメント

オリーブ様

うん、スパムになっちゃって 何かの言葉がひっかかったんでやしょうかねぇ?

うん、献立!
買い物していて 家に帰ると 別の物を昨日考えていて またしても残飯整理的献立。
これは やる気おこらへんから 不味い物に成りやす。(笑)
当然、誰も箸が進まへんから、わし食う。わし太る。わし いきどおる!!(プンプン)
でぇ、何が辛いかてぇ これが一番堪えやす。あはは…
しかし、昨日のピーマンは あっというまに 子達の胃の中に消えやしたとさ。(笑)

イメージが湧いた時のごはんは うまいんでやすよね♪

因に 明日は豚肉の八丁味噌仕立てのシチューだす!
朝はフランスパンとサニーサイドアップ&ベーコン。
キャベツのコールスローサラダ!

うん、今の処順調でやすなぁ♪
  1. 2010/05/29(土) 19:57:30 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

立派なピーマンに出会えてよかったですね!
主婦(主夫含む)って、献立を考えるのが一番大変ではないですか?
献立さえ決まれば後は割りと楽しいのですが。
その日に安いものを見つけて、そこからナイスな献立が浮かび、イメージ通りに作れちゃったりすると嬉しいですよねー。
今夜はピーマンの肉詰めにしよっと!

自分のコメントなのにスパム?きゃっはっは!
なんかこれ、面白いですね!
  1. 2010/05/29(土) 17:19:10 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集]

にゃお様

なんかぁ、自分のコメントなんやけど、スパムと判断されちゃって 書き込みできへんねん。
しかしぃ、嬉しい安さでやした。
夕飯は ピーマンの肉詰めで 子供等が 見事に平らげてくれやした。
豚のミンチ500gにタマネギの微塵一個と人参の微塵少々。
生姜に塩胡椒、紹興酒に醤油。繋にたまご。
ところが、ピーマンが3個余っちゃいやした。
目分では それ位やろかと思いやしたが…
多分ミンチ600~650g必要やったんやろなぁ?

ま、それだけ ピーマンが立派だったわけでやすねん♪

お酒しこたま呑んで お風呂上がりに 体重計にのったら74kgでやした。
一日で 1~2kgは違いますなぁ!
小生は 高い値で 考えたいと思いやす。
うん、いつも2kg位は荷物もってるさけなぁ。(笑)
心労は いつも50kg。軽いかなぁ?(爆)
  1. 2010/05/29(土) 00:30:33 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

安っっ!

ああ、それ元気になりますよ。
私(ちなみにうちの夫も)は安いの大好き!
無駄に高いものは必要なし。
そういう場面に出会ったら、一日幸せな気分でいられますね~。

ウェイトコントロール、うちの父も糖尿病になってから本気になってやってます。
ちょうど80kgぐらいのところから、70kgちかくまでは落として、現状維持で今は疾患コントロールも良好なようです。
あれほど暴飲暴食していた父がそこまで頑張れるとは思っていなかったのでびっくりしたもんです。
今もそのまま維持して、とりあえず検査値も落ち着いているようです。

ピアノも体重もコントロールって大事ですね。
頑張ってくださいね!
  1. 2010/05/28(金) 23:12:54 |
  2. URL |
  3. にゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1055-e856086c
