そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カルマとダルマ

なんざんしょ?
はぃ、駅から家に向かう途中の坂道に故前川国男先生の設計された住宅がありやす。
そこに1年程前から2頭のわんちゃんが庭を走り回ってやした。
カルマちゃんにダルマ君。
ここ1週間みかけまへんでやしたら、里子にもらわれて行ったんやそうです。
なんと1年前、筑波山系に捨てられていたんやそうな。
それを故あって その住宅にお住まいの陶芸家の先生が 仮に飼われていたんでやす。

毎朝、息子(駿)をスクールバスストップ迄送る訳でやす。
毎朝、わんちゃん達と挨拶を交わして通りやす。
ご近所の方々にも 随分とかわいがられていやした。
小生も その前を通るたんびに”こんちわぁ!”とか”元気か”とか 声を掛けて 一時の癒しの時を楽しんでいた訳でやす。
まぁ、飼われる方がみつかって 良かったんすが…
なんか寂しいっす。

柴犬とシェパードではないと思いやすが そんな柄の犬とのハーフでやす。
柴犬の独特のかわいさがあって 路上パーティーの時も ついつい一緒に道路に転がって 一緒にゴロゴロしちゃう程可愛いんすよぉ♪
もうもう、スリスリしちゃいやす。
お鼻もチベたくて 気持ちええしね♪

とっても寂しい…
うん、でも えかったなぁと 思う様にしてやすねん。

幸せの1年間、カルマにダルマ!ありがとさんね♪
君たちの幸せを 祈ってやすよぉ!
  1. 2010/05/27(木) 15:18:04|
  2. ほんの一服|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<やすい♪ | ホーム | 昔からの古い友達にあって来やした。>>

コメント

まゆはん♪

ええんすよね、それで♪
小生は その陶芸家の先生に ひたすら頭が下がりやす。
実に 素晴らしい作品やと思いやす、その一連の行為がね♪

わぃは ほんまに 人に恵まれてやすねんなぁ、ははは♪
  1. 2010/05/27(木) 23:21:55 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

みんなに愛されてたんですね~♪
寂しくなっちゃいましたね(>_<)
きっと、手放した方も…そして周りの方達も
みんな寂しい思いしてるんでしょうね(ノ_・。)

でも、ほら…きっと新しいお家でこれからは
また大切に育ててくれるでしょうから…♪

とは言っても、1年も居たんじゃあ、みんな情も移ってますよね。
犬は3日飼ったら忘れないって言うじゃないですか?
2ワンもきっと、今までのお家や遊んでくれた人達のこと
ずっと覚えていると思います。
うん…お互いに寂しい思いするのかもしれませんね(>_<)
  1. 2010/05/27(木) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. まゆっぺ #-
  4. [ 編集]

にゃお様

うん、寂しいっす。
結構、大事な時間だったんすよぉ。
でも、しゃぁない…

そう、路上パーティー!
実に素晴らしいっす。
今や 100人近い参加者でやす。

元々は二十数年前の 大雪で小生一人で 自分ちの前の雪開けしとったんす。
隣のが偉人はんが 息子と二人で自分ちの前の除雪してはりやして あっというまに終了。
小生のお手伝いしてくれたんす。
でね、路上でビール呑もうよ、ちゅうのが発端だった様でやす。
一時期、途切れやしたが ご近所の奥様方が 再構築してくれはりやした。

小生、当事者の中心におりやすようで…感慨ひとしおでやす。
だから、なにかトラブったら どこでも出向き説明に行きやす。
牢屋もOKっす。(爆)

こういうのは 実にええっすねぇ♪


ああ、そうそう。
きっと そういう意味を込めていると思いやす。
もともと山中に捨てられた犬達やし…それもそやし、その陶芸家の先生、優しいし やっぱぁ達観してると思いやすねん。
  1. 2010/05/27(木) 22:42:34 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ありあとあんすぅ♪

わし、役人こわくないもん♪
大体、警察官僚は わし、こわがるもん。
いよいよとなれば さんま祭りちゅうバックがありやす。
所詮、民意に勝てないのが 今の仕組みなんすがね…
でも、あやつ等も 同じ人間すよね。
職責上せんないよね。
もっとも 面白い人間ならば 超えて来やすがね。(微笑)
  1. 2010/05/27(木) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. bamaman #lPRX7Cxk
  4. [ 編集]

カルマにダルマ・・・

名前がまたすごいというか、ではそのワンコ達はダルマに導かれて現世でカルマを解消することができた・・・のかもしれませんね。

行き帰りに会うだけでも情はわくんですよね。
私も買い物途中にいる、やはり事情により預かられているシバワンコたちには癒されていますし、彼らがいなくなったらさびしいだろうな~。

路上パーティができるご近所さんはいいですね☆
殺伐とした世の中、ご近所さんの輪は貴重です。
  1. 2010/05/27(木) 22:20:53 |
  2. URL |
  3. にゃお #-
  4. [ 編集]

留置されたら
差し入れもっていきまーーす(爆)

ロープと、モデルガン。発煙筒。ごはんで固めてカモフラージュ♪
  1. 2010/05/27(木) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

alices様

路上パーティーちゅうのは 家の隣近所お向かいさん、その隣近所で 5月の中旬に 道路でパーティーやるんす。
袋小路やもんで 交通障害が殆どないもんで!

でぇ、参加メンバーの3割は外人さんでやす♪
そういう近隣の路上懇親会なんす。
雨天決行!
はい、電柱に ロープを渡して 大きなブルーシートでテントを作りやす。
この設営も楽しいっす。

何かあれば 小生が 警察に怒られに行きやす。
場合によれば 留置もOKでやす。(爆)

こういう事が 実に大事なんすよねぇ!
  1. 2010/05/27(木) 22:04:22 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

かめはん

こればっかは 仕方ないっす。
だって、奴らに責任を こちとらが 取るわけやないので。
そやから、預かっていらはった陶芸家の先生へ 祝杯でやす。
皆様に 幸多かれ!とね♪

行きづりの ほのかな縁ちゅうのを 思いやすねん。
皆 挨拶してやしたね…うんうん♪
  1. 2010/05/27(木) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

毎朝、会っていたワンコ達と会えなくなるのは、
寂しいですね・・・。
里親さんの所でも、可愛がってもらえるといいなぁ~。

前から気になっていたんですが、路上パーティーって
どんな事するんですか?
  1. 2010/05/27(木) 21:34:37 |
  2. URL |
  3. alice #gS/xbSlc
  4. [ 編集]

ちょっと寂しいですね(。、)
でもペットショップと違ってそういういきさつなら
絶対新しいおうちで楽しく暮らせる筈♪

引っ越しした友達のようにバイバーイまたね~~。
でもやっぱりちょっと寂しい……
  1. 2010/05/27(木) 20:42:10 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1054-c7a73ccf
