そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

毎日毎日…

愚痴が 多く成って来ている。
人間だから 疲れが溜ったりで 
いろいろと 嫌気もさす。

仕方が無い…そうやけど トラブルも増える…
逃避行動も 起こる。
子供等にも 影響する。
悪循環と言うのに陥ろうとしているのだろうなぁ。

そう、疲れない事。
無理しない事。
怠ける事。
多少は いろいろと目をつぶる事。

良いときもあれば 悪い時もある。
そう、塞翁が馬。

雨が慰めてくれる…蛙は 鳴いていないけどね。へへへ…
なんとかなるさ…

                             明日は 晴れる
  1. 2010/05/24(月) 11:36:38|
  2. どうしちゃったんだ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<力が入っている | ホーム | わかってくれているのか?>>

コメント

美女は三日で飽きると言いやす。

美女は 目が釘付けになりやす。(笑)
でも 大概は労せず ちやほやされてはるから 人間としては ブスが多い様に思いやす。
やはり、どうしても 人間は中身でやしょうかねぇ。

歳取って 男も女子しも 奇麗に成る人が ほんまもんやし、ほんまに美しいんやないやろかと思いやすねんなぁ♪
  1. 2010/05/27(木) 07:54:23 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

たしかに‥‥(T▽T)

オッサンからオジサマに変わります。(爆)
でもずっと「オジサマ」は疲れます。

逆はどうでしょう‥
やっぱりずっと美女がいいもんですか?(爆)
  1. 2010/05/27(木) 00:51:19 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

逆は真?

いつもかっこ悪い人が たまにかっこいい事すると 好感度が上がるのやろか?
そうかもしれへんなぁ?!

どちらも 親近感を呼び寄せる運動かもしれへんなぁ。

うん、普段はエロおやじ!
それが ピアノなんか かっこ良く弾いちゃったりしたら、そらぁ ビックリ箱やねぇ!
驚きという心的無防備状態に 爽やかな春の風が吹き込んで行く♪
  1. 2010/05/26(水) 09:03:58 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

その心理学の本によると
いつもカッコイイ人はたまにカッコ悪いとこ見せた方が
より好感度が上がるそうですよ。
つまり「モテる」と…(^m^)

実験でそう結果が出てるそうです。確かに私もそう思います。
  1. 2010/05/26(水) 08:42:19 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

かめはん!

そうは言っても 人様に愚痴るのは かっこ悪い思いますのやねん。
でも、愚痴ってる!(爆)

どうしてなんやろかなぁ?
人に愚痴らないと 収まらない。
自分一人で 声に出しても どおならへん。
相手が居て 客観的になれるんやろか。それが 必要なんやろかいなぁ?!

原因がわかるとすっきりするとか、自分が悪いと思えると解決するとか?
愚痴ある間は 隙だらけで そういう間に魔が入り込むんやと 思いやすなぁ。

愚痴は 人に言うべし、黙って呑み込めるもんやない。
実に まずいっす。
毒物でやす。
かっこ付けてる場合やない。

つう訳でやすな♪
  1. 2010/05/25(火) 08:34:51 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

リリカはん!

そうなんやぁ、小生も”塞翁が馬”てのが好きで…結局は 人智を超えた何者かに 常にゆさぶられていて だから 悪い事で落胆する必要も無いのやし、良い事で 有頂天になる必要も無いのやねんなぁ。
そう考えてみると 実に淡々とした乾いた道が あって 脚の裏が心地よかったりするのやねぇ。
  1. 2010/05/25(火) 08:28:49 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

愚痴のお相手は当店へ!
お客様の気分が晴れるまで天真爛漫に愚痴って下さい。
いまなら当店のジョイフルグチフルセットプレゼント♪


そういえば心理学の本に書いてありましたが、
愚痴りたい時、怒りたい時、イライラしたい時は
時間を決めてじっくりやるんだそうです。

よし!今から2時間愚痴ろう!とか、2時間怒ろう!!とか。
そうするとすっきりするそうです。

私はそれを読む前に体験済みでした。
イライラしちゃいかんいかん、って思っててもフツフツしてくるから、
もういいや!今日はイラついてるのよ!!って認めてちょっと態度に出してみたら
(ヒトに迷惑かからない場所で)半日で気が収まりました。
  1. 2010/05/25(火) 01:05:55 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

「塞翁が馬」という言葉、私も大好きです♪
悪いことのあとには、必ず良いことがありますものね~☆
  1. 2010/05/24(月) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. ririka #-
  4. [ 編集]

そうなんでやすよぉ!

実に 愚痴だらけ。(爆)
でも、実は こういう自分、大嫌いなんす。
だから、質が悪いんでやすねぇ。(爆)

オヤスミィ♪
  1. 2010/05/24(月) 22:27:38 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

愚痴?
いいんじゃないですかね、たまには弱音を吐いても。
私は人に愚痴を言えないで、自分の中にいろいろ溜め込むタイプだったんですけど、最近はブログで愚痴を言っているせいか、オフではいい調子ですよ(笑)
  1. 2010/05/24(月) 19:05:32 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1049-6eb01cad
