そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プランニング ノース

ああ、プランニング ノースという言葉(概念)が有りやす。
方位でやす。
が、実際の北ではなく、イメージとしての北をつくる…それが プランニング ノースだす。

太平洋側では 川は 概ね北から南に流れてやす。
海は 南で 山が北というイメージで 概略捉えてやす。
しかし、富山に行くと 山が南に有りやす。
海が 北でやす。


JR富山駅のずっと南に 南富山と言う私鉄でやすが 駅が有りやす。
どうしても 南富山は 小生のイメージでは 駅の北側になっちゃいやす。
この感覚は 多くの人が味わうのではないでしょかぁ?!
それを 思い出しやした。
うん、プランニング ノースは 実際の北と180°逆転しちゃう訳でやす。
小生の場合はね!
  1. 2010/05/17(月) 21:37:47|
  2. ほんの一服|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<街から北アルプスが迫って見える… | ホーム | 長屋門>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1038-379724ec
