そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

慣れ

うん、最初のうちは 新鮮でしかも何でも初めは 意気込みが違うっす。
処が 慣れて来る。飽きて来る。手を抜く。疲れて来る。落ち込む。
うん、慣れへの五段階のプロセス。(笑)

だんだんと形が崩れて 駄目に成って来やすねん。
そう、小生の場合は家事!
掃除、洗濯、炊事、買い物…

うん、やはりメニューが必要やし、一ヶ月に一度は大掃除が必要やし、そういう時間を積極的に作るべきやねぇ。
週に一度は メニューを取り敢えず考える。

洗濯や衣類も一ヶ月に一度、調べる。
そいでね、一度にやろうとしても 出来へんねん。
この日はこれ!てさぁ決めてこなして 精神衛生にも気を使わねば 潰れちゃうしね。

実に主夫は 生活のリズムの中で 頭を使わねば成りまへんのやねぇ。
皆はん、実に毎日続く 地獄の様な家事!!
しかも、慣れを超越した作法化された作業。
こういう事を当たり前に続けていらっしゃる方々には まことに頭が下がりやす。

まぁ、それ位にしといて ピアノもそうなんやねぇ、考えてみればね。
毎日は 飽きる、疲れる、嫌に成る。
そうそうpppも5日程 さぼってやすねん。
でね、面白いのが、家事が手抜きになるのと同じくして ピアノも乱れて来ているねん。
ああ、ppp練習の効果絶大で 絶好調ではありますんやけどね…なんちゅうかぁ、壊れて来ているねんなぁ。
うん、バイオリズムちゅう訳やねん。
膝が 壊れている事も影響してるんやけど、ども 下降線なんすねぇ。
そう、お掃除して お休みしたらええねんなぁ。

そういう事も生活の知恵なんやねぇ。
  1. 2010/05/13(木) 13:23:13|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ピアノ騒音問題 | ホーム | 曲の整理>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1030-5a22e7f1
