そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

曲の整理

恐らく,200曲近いやりかけ…それを整理しようなどという焦りは全くなくなりやした。
大体そないな数の曲を仕上げるのは無理やねんなぁ。
素人で聴衆を飽きさせない1曲の長さは 5分程度やないでしょかぁ?!
ソナタを全楽章などというのは 無謀やし…
有名で楽しげな曲3~4曲が限界でないすかねぇ。10分~15分かいなぁ?

弾ける弾けないの問題やなくて、むしろ 聴けるか聴けない長さが 問題やと思いやす。
発表会ですら もぉ止めてよ!ちゅうのがありやす。

素人でも やはり【聴いている方に楽しんで頂く!】という気持ちは 音楽をやる以上,必要な気ぃしやすねん。
まぁ、お金取ってへん分はぁ 責任はありまへんけどねぇ。(笑)
それから 楽しませるんに 上手い下手は関係ありまへん。
下手でも 十二分に聴けるものと どないに上手くても 聴けないものがある様に思いやす。
それは 一生懸命さとおおらかさと…
              そうやねぇ、
  弾いている方の気持ちの持ちよう!
      これは 何故か伝わって来やすねん。


実に 正直なもんすねぇ。
結婚式なんかで 祝ってあげる♪こういうのは 聴いていて楽しいものっすねぇ。
でぇ、酔っぱらったご親戚の 祝い歌!
一曲は ご愛嬌でやす♪
 その後は うるさいっすねぇ。(爆)

だから、今がだいじなんすねぇ。
持ちネタのライブラリーやなくて…十八番(おはこ)でええやないすかぁ♪
大体、弾いてへん曲は 腐って行きやす。(恐怖)
その都度、さらい直しでやすよねぇ。(大変)
そないな事を1ヶ月に1回やっていたら、音楽潰れやす。
それが 素人なんす。
音楽漬けは 腐るかもしれへん…

まぁ、そないな心境なんやろと思いやすねん。
でも、慰問はやるもんね♪

  1. 2010/05/12(水) 06:01:47|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<慣れ | ホーム | 洗濯>>

コメント

そうなんすよね♪

テクニックの品評会が 音楽会やったらぁ ちょうどええ暗さやし、寝続けちゃいやすねぇ。
音楽は絶対にコミュニケ-ションの一つやと思いやすねん。
演奏される方が 何らおしゃべりもされないのなら、退屈しちゃいやす。

うん、”今朝の青空は 奇麗やった~!”だけでもええんすよねぇ。
それだけで 充分気持ちが晴れやかになりやすねん。
  1. 2010/05/13(木) 11:32:32 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

深い♪

聴く限界って、ありますよね~(^^;)
テクニックがすごくても、なんか疲れる演奏ってありますね!

やっぱり 気持ちの持ちようなんですね~ 
それって 聴く側に伝わりますもんね♪
心をこめて演奏されたら、こっちも楽しいし☆

でも、酔っ払ったご親戚の2曲目以降は、確かにうるさい~(笑)


  1. 2010/05/12(水) 22:16:02 |
  2. URL |
  3. ririka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1029-1676c13f
