そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

駿とピアノ

先週の土曜の事、学校で次男(龍)の課外活動スポーツクラブの父兄参観があり、30分程 体育館で駿と2人になったのや。
彼奴は音楽が大好きなんやねぇ♪
なんとか 一緒にピアノ弾けへんやろかと思ってやしたので、体育館にあるグランドピアノで キラキラ星変奏曲(モーやん)弾いてたら 隣に来て鍵盤触り出しやした。
それから ちょいと音楽遊びしやいたが、やはり10分位が限界なんかいなぁ?!
でも、一緒にピアノに触れて 凄嬉しかったねんなぁ♪
ああ、こいつ 音楽でけるかもしれへんなぁ。
ひょっとして 独りで 集中出来る様になるかもしれへんなぁ!
とね、希望を持てやした。
うん、ピアノで遊ぶ時間を作ろう♪
音楽をやる事を 好きに成ってくれればええなぁ…。
  1. 2010/05/11(火) 10:34:10|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ふと気づいたのやけど | ホーム | ちぃ~!もう、火曜日になっちゃってやがる!!>>

コメント

ありがとさんす♪

うちの子は自閉症でぇ 18歳なんすが まだことばがありませんねん。
でぇ、人にベタネタとくっついて 自分が何をしたらええのか、人が居てへんと ボォ~と音をたててたたずんでやす。(笑)
そいで 何か自分が熱中出来るものがあるとええなぁと 思っていたんすよ。
ここ2年は知り合いの先生にピアノを教えてもらってやす。
おかげさまで なんかピアノは触れるんでやす。一本指で音階は弾くみたいなんす。
でも、せっかく父親がピアノ弾く訳やから なんとか 教えられへんかいなぁと思い出した処なんでございやす。
なんか そないな時やったもんやから もの凄く嬉しいんでやす♪

どないな可能性があるのかは わかりまへんが、自分で どんどん自分の世界を広げられたらええなぁと思いやすなぁ。

音を出す楽しさを まず二人で味わってみますねん。
ちょいとでも 前に進められたらええなぁと 希望に胸をはずませてやすねん♪
  1. 2010/05/11(火) 12:52:57 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

親子でピアノ、いいですね~♪
お子さんもきっと父親ゆずりの遺伝子をお持ちでしょうね。

私も子どもの頃からピアノを習いたかったです^^

スポーツもとても良いですけど、親がきっかけを作ってあげると
いいですね~♪
  1. 2010/05/11(火) 10:49:43 |
  2. URL |
  3. フリージア #TeHtHwJE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1025-d4d344e7
