そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日は 路上パーティー

ええとぉ、5月に成ると恒例の路上パーティーが開かれやす。
我が家の前の道は袋小路で 車の交通の支障も余り無いので ご近所はん寄り集まって 近所の懇親と防犯の意味を兼ねて毎年やっていやす。
半数は 外人はんで…わし、外語は困るねん。(笑)

皆はん、飲み物と一品持ち寄って 大らんちき騒ぎ!!
外人はんが 多いだけで なんかさばけて来やすねん♪

明日は幸い上天気の様でやすが、雨の心配の時等は 道路上に 大きなブルーシートをテントにしちゃって 設営から面白可笑しく楽しんじゃうんでやすねん。
流石に 音を出すのは控えてやすが、ほんまやったら 電ピだの出して 音楽会したい処でやすねん。

残念ながら 明日は夜8時から ”さんま祭り”の理事会でやすねん。
途中で失礼でやす。

料理はぁ 鳥のもも肉の香草焼きをバーベキューコンロでやろうかと思いやす。
ええとぉ、ニンニクとオリーブオイルとローズマリーと塩と味醂??で焼きやす。
味醂がええかどうか?はあるんでやすが 甘みと照りが欲しいすからねぇ。
そやねぇ、先にタマネギ炒めとこうかいなぁ。
付け合わせは ジャガイモとブロッコリー辺りかいなぁ?!
でぇビール♪
そや、パンが欲しい!!!

まな板は2×6の板!


つう訳でやす♪
  1. 2010/05/07(金) 15:34:03|
  2. 食うしかねっす♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ppp始めて10日位になりやしょうかぁ | ホーム | 音楽の基本は やはりコミュニケーションにあるんやないかなぁ?>>

コメント

ニッカはん

うん、こういう付き合いちゅうのも 悪くはないっす。
英語話せたら ええなぁと思うのでやすが…面倒くさい。(笑)

意外な人達が 近所に棲んでやす。
昨日は 陶芸家と 楽しく愚痴りやしてん♪
ああいう人達とは あまり無駄な前提のお話せえへんでも 話が繋がってきやすねん。
楽でやすし、面白い思考の世界へ ワーぷ出来やす♪

近所の奥さん連中との井戸端も 味でやす♪
実に 多種多様な人達が いて、うん 実に楽しいっす。

大型犬やら いっぱいおいでになって 路上で一緒にゴロゴロしちゃいやした。
実に 生き物達は これはこれで 素直で楽しい奴らでやすねん。
  1. 2010/05/09(日) 19:44:14 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ご近所さんで集まってパーティだなんてステキすぎですね!
しかも一人1品持ち寄りは楽しすぎです(*´∇`*)

友達と集まってパーティするときはいつも1品持ち寄りなんですが、いろんな料理が食べられるし、作り方を教えてもらったりして楽しいですよね。それに不思議とメニューがかぶらないんですよね。
  1. 2010/05/09(日) 17:39:56 |
  2. URL |
  3. ニッカ #VZUwebqk
  4. [ 編集]

実にバーベキューコンロは

実にバーベキューコンロは  火加減が難しいっす。
売っているコンロは おしなべて 底が浅過ぎやす。
チキンが焦げちゃう!


炭を鉄板の下から除けて 丁度遠火になりやす。
上に銀紙を乗せて たまにワインを掛けて蒸し焼きにして…
皆はんから 好評ではありやした。

まず、塩胡椒でもんで 寝かせやす。
次に テイム、ローズマリー、ニンニクのみじんぎり、セロリの乾燥粉をまぶしたす。
醤油、酸味、甘み(この酸味甘みは 梅ハチミツを使いやした)をまぶして 2時間。
でぇ、焼き始めやす。
これは 使えます、普段の料理でもね♪

誰かがハワイアンバンドを呼んでやした。無料出演でやす♪
音量が気になりやしたが、特にクレームが 入る事も無く無事過ごせやした。

一体何人来たのやろかぁ?
100人近い人間が 集まりやしたね♪
これだけ 集まると路上パーティーも プライベートでありながら 最早パブリックでやすなぁ♪

毎年の事ながら 日程が直前まで 決まりまへん。
来年は おさそいしまひょかぁ♪
  1. 2010/05/09(日) 06:23:06 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

路上パーチどうでしたか~
おいしいので来ました?いいな~バーベキュー♪
ちょうどいい気温でよかったですね。
  1. 2010/05/09(日) 01:17:49 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1017-b2c85917
