そのひくらし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やはり、一期一会!

仕事柄やったんやろかぁ、【目立たなあかん!】【自分売らなあかん!】つう事やら【人にどうやって負けへんかぁ!】とか、緊張し続ける人生を 送り過ぎてた様な気ぃしやす。
実にプァーな人生でやしたね。
何会得る所が無かった。というと 言い過ぎでぇ、お陰で 今の自分がある
  …高過ぎるプライド。(笑)
   …高過ぎる態度。(爆)
    …高過ぎる目標。(大爆笑)


肩の力抜いて 自然体でいけば ええのっすよねぇ♪
ほんま、一所に じっとしてられへんかった。
まるで 多動症みたいやなぁ。(笑)

でも、最近ちょいと変わったす。
うん、ゆったりとした時間の中に身を置けるようになったんす♪
外からやって来る刺激を ゆったりと楽しめる様になったんす♪

ほんまもんかどうかは わからしまへんなぁ?!
うん♪言うやないですかぁ”三つ子の魂、百迄も”とぉ!
ま、そうなにゃけど 自分から環境に手を加えて 変えて行くよりも、やってきたものを 味わい尽くす…
そういう受動的な態度を持てる様になりやした。
一期一会てぇのは やってきた刺激、環境を 大事に受け入れるつう事なんやないかなぁ、と思いますねん、最近はぁ…

あらゆる物事との【出会い】てぇこちらから 近づくのは 【出会い】やないよねぇ。
殆ど予期せずに 偶発的に そいつ等を発見する様な感じやないやろか?!

むしろ、むこうはんから こちらに やってくる。飛び込んで来る様な感じ…

そういうのてぇ 注意力が必要なんやないかなぁ。
もの凄く、大事にせぇへんと 逃げて行ってしまう。
だから、じっとたたずんでたほうが ええ様な気ぃしまっせ♪

うん、一期一会で生きやす…好奇心に満ちあふれながらね♪
スポンサーサイト
  1. 2010/05/03(月) 03:36:54|
  2. 深いいい訳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<されど 一期一会! | ホーム | 鳴るか鳴らないかのpppが難しいっす!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1009-5297b70a
